※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぉまま
子育て・グッズ

福岡大学病院について詳しい情報を教えてください。入院費用や付き添い、食事、面会など知りたいです。他にも情報があれば教えてください。

福岡大学西新病院から福岡大学病院に転院します。

福岡大学病院について詳しく知りたいです。
入院費用、付き添い、ご飯、面会などなど
他にも情報がある方お願いします🙇

コメント

みきみき

お子さんが入院でしょうか?

小児科への入院は、必ず付き添いが必要です。ベッドは子どもと添い寝です。大人のご飯はないので、家族に持ってきてもらうか、コンビニが入っているので、そこに買いにいくかしなければなりませんが、子どもから離れるのは厳しいので、寝ている隙にダッシュで買いにいっていました。面会は1時から8時まで、感染しないように大人のみです。入院費はタダでした。

• みきみき

みきみき

お風呂はシャワーの予約制です。個室ならお風呂やトイレがついているところもありました。個室料は希望した場合にかかります。いくらかは、すみません、分かりません😵

• 1月6日
みいかんママ

付き添いは必要です。うちは子供が小さい時は添い寝してましたが、少し大きくなってからは大人用に付き添いベッド借りてました。(1日いくらか忘れましたがお金がかかります)

入院費の支払いは食費くらいですが、大人のゴハンはコンビニに買いに行くか面会に来る旦那にお弁当買ってきてもらってました。

個室であれば、簡易のシャワーがついてるので旦那が来てる時にさっとすませてました

大部屋だと浴室のとこに表があるので部屋番号と名前を書いて使ってました

お子さんでいいんですよね?
付き添い必要で、夜は子供のベッドで一緒に寝てました。
共用スペースみたいなところがあるので、そこで大人はカップ麺食べたり、弁当をチンして食べたりしてました!
地下にスタバがあるので、家族が面会来た時に休憩しに行っていました。
早く良くなるといいですね🙂

はじめてのママリ

去年末に子供が入院しました。
上の方達に付け加えて、面会は20時までですが両親の付き添い交代は20時過ぎても大丈夫でした🙆‍♀️
入院費は食費だけでしたが、テレビと冷蔵庫はテレビカード(1枚1000円)でしか動かなかったです😣

私の子は熱があったので部屋から出られませんでしたが、子供が遊べるスペースがあり日中はそこで遊んだりしている子もいました。おもちゃや本がレンタルできて部屋に持ち込めました🙆‍♀️

あと、お子さんのご飯が朝から温泉卵が出てきたり(結構な確率で出てきました)海老入りのちらし寿司、おやつに乳酸菌飲料と、えっ?この月齢で大丈夫なの?っていうご飯がよくでてたんで食事制限とかなければ食べられるものを買っておくのも良いかと思います🤔食事用のハサミもあるといいかと思います。
フォロミ飲んでいたら有料で頼めます。ただ哺乳瓶でメーカーは看護師さんもわからずでした💦日によってフォロミがくる場所が違っていました😣

看護師さん達みんな良い方だったので気になる事は遠慮なく聞いて大丈夫だと思います🙆‍♀️
ママの体調も崩しやすいのでご無理なさらず看病されて下さいね😭早く治りますように😌