※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が重い感じがあります。体重やお腹の出方が気になります。同じ週数の方の状況を知りたいです。お通じがよく、お腹周りに脂肪が集中している感じがあります。

妊娠15週です。
まだまだ体重も全く増えてないし(つわりでも減ってないのでずっとプラマイ0)、お腹もそこまで出ていないのに、すでにお腹が重い感じがあります。
まだ早い気がするのですが、同じくらいの週数の方いかがですか?
今回妊娠がわかってからずっと下痢に近いくらいお通じもよく、ただお腹周りに脂肪が集中してる感じはとてもありますが。
15週ってこんな感じだったかなぁと思って質問させていただきました。

コメント

私はそんな感じです😊

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。2人目はいろいろ感じるのが早いからなのか、1人目ほど穏やかに生活できてないからなのか、でももし羊水過多とかだったら…と考えすぎて不安になっていました。

• 1月6日

退会ユーザー

私もそうですよ〜💦ある意味、上の子よりも慎重になってます。

• 1月6日
  • ka❤︎

ka❤︎

1人めは知識もないから、良い意味で、先生の言ったことを鵜呑みにし、楽しいマタニティライフを過ごせてましたが。2人目はいろいろ知ってしまっていることも多く、無理しないといけないときもあるので、なかなか辛いですよね。わかっていただけて嬉しいです。

• 1月6日

退会ユーザー

慎重になるわりに上の子のお世話とかであまりお腹に気を使えてないんですけどね😅

• 1月6日
yuchi1217

こんにちは!
私はつわりとノロのダブルパンチで妊娠から2キロ痩せましたがお腹だけはいっちょ前に出てます😭
旦那に太った?って言われましたが2キロも痩せたよ!と声を大にして伝えたくらいです😂
2人目お腹出てくるの早くてすぐにタイツとかもキツくなりました😭

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます。私もすでに足の付け根が痛い時があったり、上向きに寝てるとお腹がいたい時があったり。トラブルが絶えません。1人目の時は見た目も、体調の変化も、感じるのは随分先だったのになと思ってます💦

• 1月7日