※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

生理前のイライラや排卵痛がひどいです。ホルモンバランスのせいか排卵…

生理前のイライラや排卵痛がひどいです。ホルモンバランスのせいか排卵時期になると下痢してしまいます💦
ピルを飲んだらマシになるんでしょうか?その場合費用はどれくらいかかりますか?
あと、服作用が気になるのでピル以外で何かマシになる方法があれば知りたいです😭

コメント

きゃら

ピルを服用しています✨
私もmiさんと同じで排卵痛とイライラが酷くて最初は漢方薬を処方してもらっていました。
最初はよかったんですが…3ヶ月経ったあたりから効かなくなってピルに変更しました💦

個人差はありますが、私は軽減しましたよ😊
排卵痛は気にならなくなり、イライラもないとは言えませんが落ち着きました😓
副作用は最初の1ヶ月はニキビとめまいがありました💦
ピルも軽いのにしてもらっています。

ピル以外でしたら、漢方薬があります。漢方薬は副作用はかなり少ないです。相性があえば漢方薬でもよくなる人はいます✨
費用はピルは医療費も入り2450円です。漢方薬は1550円です。病院によっても変わりますが…。

時間がある時でも産婦人科か婦人科に相談されてみてもいいかと思います😊
漢方薬もピルもいろんな種類があるので。

• mi

mi

詳しく教えて頂いてありがとうございます😭たくさん種類があるんですね!まずは漢方のほうがよさそうですね。。とりあえず婦人科で相談してみます!!

• 1月6日