※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maroni
妊娠・出産

今日で30w5dの初産婦です。今日の検診で赤ちゃんの推定体重は2100gと言…

こんにちはι(`・-・´)/
今日で30w5dの初産婦です。
今日の検診で赤ちゃんの推定体重は2100gと言われました🙊
多分男の子だろうと言われています。

二週間前から600g大きくなっているのですが
前回は『手足の長いすらっとした子やな~』
今回は『お腹だけぷっくりした子やな~』
でした(~▽~)

三回目の血液検査も問題なく
赤ちゃんも順調みたいで安心しています*.

が看護師さんが
『◯◯ちゃん二人目やっけ?!初めて?えー!』と←フレンドリーな感じではある(笑)

もちろん誤差はあると思いますが
平均より大きいと聞きびっくりしました。

ちなみに私は
162㎝の50kg⏩現在妊娠前から+10kgです😅
夫は177cmの70kg👨
どちらも3500gほどで産まれています。

元気でいてくれたらそれでいいですが😊✨
現在同じような方
そうだった方いますか?(・∇・)

コメント

たかっしゅ

この前検診に行って
32wで1880g体重は+7kgです!
子供は標準と言われました!

うちの友達が予定日過ぎていたのですが
病院であったときに
子供が3600gだっていってて
旦那さんも生まれたとき3900g
だったらしく背が高いみたいです!

なのでもしかしたら
背の高い子が生まれる
かもしれないですね🙌

  • maroni

    maroni

    調べてみると標準はそのくらいみたいですね✨
    既に妊娠前から+10kgなので、それが赤ちゃんの大きさと関係ありますか?と先生に聞くと『ウン』と🙊💦

    初めてで色々分からないことだらけですが、体重管理しながら頑張ります♪お互いにたのしみですね😊💕

    • 5月10日
むっち

はじめまして。
30週検診のときに1700グラムくらいと言われました!
基準値ぎりぎりセーフの大きめ赤ちゃんだそうです(笑)
私の体重は今+13キロほどで確実に増えすぎ(笑)
私2400グラム、旦那3300グラムくらいで産まれてるので間くらいかな~と話してたら大きめくんでビックリしてます(・∪・)
元気で健康に産まれてきたらそれが1番ですよね(`・ω・´)ノ
お互い出産に向けてもう一息!
頑張りましょうね(^ω^≡^ω^)

  • maroni

    maroni

    初めまして♪
    同じ週数ですね😆✨

    そうですよね💕(*^_^*)
    先生に順調です♪と言われたら安心なのですが、初めてで分からないことだらけなので、毎回検診終わりは検索魔になっています🙈💦笑

    ほんと体重管理気をつけないとですね😱💥
    ストレス溜めないように残りの時間楽しく過ごしましょう😁✨

    • 5月10日
♡mam♡

私は2週間で700g大きくなり、前回の健診で3180gと言われていますΣ(´Д`)!!
しかも、bigだと・・・笑💦

今、38週4日ですが、あれからさらにbigになってないかと毎日ヒヤヒヤしてます😅

ちなみに、私は身長が167センチちょいあり、旦那は170センチです!!
産まれた時は、
私→2750
旦那→3000
です( *'3`)ノ
すでに、ベビさんの方が巨大化してます笑♪
確かに!誤差あるみたいなので、少し控えめの体重であってほしいなと笑!
ちなみに、男の子ですよ( ・⊝・∞)

  • maroni

    maroni

    もうすぐbabyちゃんに会えますね👶💕
    たのしみですね(//∇//)

    誤差あるから大丈夫ですよ~
    とママリでもよく見かけますが
    ついつい検索しています😅
    順調で元気ならなによりです*.

    出産が近づいてくるとドキドキしますね🙈お話聞けてよかったです✨
    頑張りましょう😁✊💕

    • 5月10日
檸檬☆

私も28週で1400㌘
31週で1900㌘と増えて大きめでした
でも臨月に入ったら10日たらずで800㌘も増えていて‼(×_×)
女の子ですが…( ̄▽ ̄;)

私が3600㌘くらいで生まれて
なんか自分と同じくらいで産まれる。って聞いたのですが出てきたら約4000㌘でした( ̄▽ ̄;)

重くて大変になりますので気を付けて下さい‼(*≧з≦)

  • maroni

    maroni

    そうなんですね😆✨
    びっくbabyちゃん👶💕
    ママからたくさん栄養もらってたんですね😁♪
    私は三兄弟ですがみんな大きめらしいです。母は元々ぽっちゃり体型です(笑)
    元気に産まれてきてくれたらそれが一番ですよね*.
    ありがとうございます✨
    あと約10wか~と考えると日に日に出産に対して不安がでてきましたが頑張ります(^^)v

    • 5月10日
♡うーたん♡

女の子妊娠中ですが、31週で1818gでした。明日の検診でもっと増えてくれてるとは思いますが(>人<;)私は妊娠前から+7キロです。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • maroni

    maroni

    明日検診なんですね😁♪
    たのしみですね(//∇//)
    急激な成長にびっくりする日々です😆💦

    ありがとうございます❤
    頑張りましょう*.

    • 5月10日