※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ*
妊娠・出産

初検診で6w0dで胎芽が見えないことはよくあります。医師は心配ないと言っており、来週には赤ちゃんが見えるはずです。同じ経験をした方の情報を知りたいですか?

単純計算で6w0dです!いま初検診に行ってきたのですが、胎嚢22.2mmと、胎嚢卵しか見えませんでした。6w0dで胎芽が見えないことはよくあることですか?
医師の方は今の所心配ないよ、来週には赤ちゃん見えるはず!と言ってくれましたし、赤ちゃんのことも信じていますが、前回流産の経験があるのでものすごく不安です。
6w0dで同じように胎芽が見えなかった方、いらっしゃいますか?その後ちゃんと無事に育っていますか?

コメント

ちこ*

初めまして⑅︎◡̈︎* 生理から数えて6w2dで産婦人科に行きました!その時は胎嚢しか確認できませんでしたが、1週間ちょっとして行った時には、9.1ミリのベビちゃんが確認できました\( ¨̮ )/
予定日が決まった今数えてみると初めて産婦人科行った時は5w6dになりますね◡̈⃝︎

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!そうだったのですね◡̈♥︎1週間でそんなに成長するなんて、赤ちゃんってすごいですね!!私も赤ちゃん信じて1週間頑張ります!笑

これからも、ちこさんの赤ちゃんが元気いっぱい育ってくれますように(*´◡`*)

• 5月10日
ちこ*

最初こんな感じでした!

3児ママ

私も6週0日で胎嚢しか見えませんでした。タイミング指導通ってたので排卵は合ってるはずなのに…。
今回の妊娠の前、同じく流産経験があり私も不安で仕方なかったです。でも2週間後の受診ではちゃんと心拍まで見えて今のところは順調です☆6週なら全然まだ大丈夫だと思いますよ♪次の検診で無事に大きくなってますよーに☆

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!流産経験あると、あの時みたいになったら...とかすごく不安になりますよね(>ω<、)
    私も前向きに赤ちゃん信じて1週間後の検診待とうと思えました!!

ぁきこさんの赤ちゃんも元気いっぱい育ってくれますように◡̈♥︎

• 5月10日
まるまる

医師にも6+0と言われましたか??
排卵がたまたま遅れたりすると週数は簡単に変わりますので、意外と思っていた週数と違ったということもありますよ!
もしかしたらまだ5週かもしれないし、6週だったとしても胎芽が見えないこともありますよ!

• みーみ*

みーみ*

コメントありがとうございます!お医者さんからは特に週数のことはなにも触れられませんでした(´・_・`)
    そうですよね!週数のズレかもしれませんし、あまり考えすぎてはダメですね!前向きに頑張ります(>ω<、)!

• 5月10日