※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
ココロ・悩み

ママよりもパパに呼ばれる悩み。息子がパパに懐いてしまい、寂しい気持ち。良いことだけどダメージも。生理前でイライラも。

この年末年始でママよりもパパばかり呼ぶようになりました。
もちろんパパ好きになってもらうように仕向けたのは私で、この年末年始は息子をパパに任せっきりで家事ばかりしていました。自分で巻いた種ですがでもやっぱり
今までご飯作ったり掃除したり洗濯したりその合間に息子と遊んで歌ってバカやったり公園へ連れて行ったり絵本読んだりしていたのに。パパが居なくて泣きそうな声で探しに行ったり、パパが良いって言われると寂しくて悲しくなってしまいました。。。
親戚が来ている時もパパが部屋を出ると私がいるのにパパーって言ってしまいます。ママいるよって言われてもパパを探しに行って
寝かしつけの時もパパが居なくなるとパパって呼び
私が部屋を出てもママって呼ばずに仲良くお話ししています。
父親として良い事なのですが、やっぱりダメージが強いです。。
生理前なのもあって
イライラもしてしまいます。
私は居なくても良いんだって思いたくないのに思ってしまって悲しいです。

コメント

ひーたん

うちもパパが笑いかけると絶対に笑うのに私が笑いかけるとほとんど笑いません。
私のことはシモベか使用人としか思ってないのかな💦笑って思います。
悲しいですよね。こんなの自分だけだと思ってました。
いつもいる母親よりたまにしかいない父親の方が希少に思ってしまうんですかね、、、
でも寂しいのでパパがいない時はご機嫌とりでいっぱい遊んであげてます。

• にーに

にーに

やっぱり父親の方が希少なんですかね😭
    母って何だろうってよく思います(泣

• 1月7日

すごい!そんなパパっ子になるものなんですね!それだけ旦那さんが協力してくれてる証拠ですね!

実際寂しくなりますよね…
でも、旦那さんの仕事始まってママさんと共に過ごす時間が増えたらまたママママになります!我が娘もパパっ子ですが、(上の子はママっ子)寝る時はママ〜って来ます。

ママもパパも大好きなお子さんに育って、素晴らしい✨

• にーに

にーに

有難うございます。パパが子育てに積極的なおかげなので良い事なんですけどね😄
    ママが近くにいるのにパパ居なくなるとパパ探して泣くので寂しくて😭
    コメント有難うございます

• 1月7日