※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

夕食後、体調が悪くなり旦那に子供を寝かしつけてもらったが、怒りをぶつけられてしまい、自己嫌悪が強いです。

自己嫌悪がすごいです😢😢😢

夕食後体調が悪くなり普段から育児に参加してくれる旦那に子供を寝かしつけたあとお願いして寝ました。
先、旦那が
「なんでそんなに怒るの?」「もううるさい」

って悪態をついてました
私は急いで起きて旦那に
「赤ちゃんを否定すること言わないで!怒るのも大切な感情だよ」
とついいってしまいました。

すぐに変わって旦那にねてもらいましたが、旦那に言い過ぎました。

私が体調が悪いからグズる声で起きてしまったらと余計にイライラしたんだと思います 

あーー自己嫌悪がすごい💦

コメント

おもち

うーん。わたしもあゆかさんと同じように思ってしまいますし、あゆかさんのように旦那さんへの申し訳なさより先に旦那さんにきっとモヤモヤしちゃいます😱💦笑
あゆかさん体調が悪いのに関わらず旦那様の立場での事も考えられてとても優しいですね😊
私も自分の旦那が赤ちゃんを上手くあやせなくてイライラしたり、困ってしまったり当然の感情なはずなのについつい赤ちゃんにイライラされるのが嫌で赤ちゃんに怒らないで😣って言ってしまいます。。
あゆかさんが自己嫌悪とおっしゃって自分自身を反省しました(´・ω・`)私はあゆかさんを見習いたいです😌✨

  • あゆか

    あゆか

    コメント有難うございます!
    やっぱりもやもやしちゃいますよね😢もうイライラするなら起こしてよ!って咄嗟に思ってしまったのですが、気持ちのキャパもありますし、眠いのに頑張ってくれたんだなと猛省です...
    そんなことないです!私も旦那がすぐに寝たのに気づいて眠たかったんだなとたまたま気づいただけなので😭

    • 1月6日
  • おもち

    おもち

    いやいや!本当にどこまでも人間としても器のレベルの差を感じます😂!笑
    私なら私だって具合悪いのに赤ちゃんに怒るわ、すぐに寝るわ😡ってなっちゃうと思います😨💦もうあゆかさん女神ですか🥺??って位素敵なんですけど😳😳😳!
    こんなに出来た奥さんお母さんで素晴らしいです👏私も心を入れ替えます😭

    • 1月6日
  • あゆか

    あゆか

    ほんとそうなことないです😭💦
    そうやって人の事を褒めたりしてくれるおもちさんに朝からじんわりきました😢
    素敵なんて程遠いですけど、落ち込んだときこのスクリーンショット(撮りました(笑))を見て明日も頑張ろうなんて思えそうです。
    こんな心強い人を頑張ろう!っておもえるおもちさんのほうがほんっとうに凄いです!

    ありがとうございます 

    私も見習って一日一褒めしてみます!

    • 1月6日