※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける時間や方法について相談です。寝室で寝かしつけるのは夜遅くなることが多く、家事中は旦那がリビングで子供を見ています。

初歩的な質問ですが、赤ちゃん何時に寝室(暗い部屋)で寝かしつけてますか?
早い時間に寝かしつけてそのまま母親も寝室にいるのですか?リビングに戻ったら泣いたとき気づかないですもんね。。
色々家事などやることがあって寝室に寝かしつけるのが自分たちが寝る23時とか0時とかになってしまいます。。家事している間は子供は旦那がリビングで抱っこして寝てます。

コメント

あゆ

20時くらいですかね!
遅くても21時くらいまでには連れてって寝かせてます!

リビングに行ったらなぜか泣くので
全部終わらせてからです😭

めろん

21時くらいまでには寝かせるようにしてます🙋
うちも、いないと泣くので、一緒に寝ます😅
家事終わらせきれないので、いつも次の日に回ってます💦💦

Mina

寝室でねかしつけて
この季節寒いですが
部屋の扉を少し開けておいて
泣いたら聞こえるようにして
リビングで過ごしてましたよ!
友達は泣いたらわかるように
ベビーモニター使ってました!

その頃は20時過ぎてからあげるミルクを飲ませた後に暗い寝室に連れて行ってました\( ö )/
なのでミルクのタイミングによって毎日少し時間が違いました。
離乳食初めてからお風呂や寝る前のミルクの時間が安定してきたので、21時過ぎには寝室で寝かしつけしてます。
我が家は狭い賃貸なので寝室で寝かしててもリビングに泣き声聞こえてきますが、一軒家とかで寝室遠い場合はベビーモニターとか使うと便利かもです( ¨̮ )
我が家も大人の就寝時間が深夜1時前後なので、子どもは先に寝室で寝てて大人は後から寝に行く感じです⸜( ・ᴗ・ )⸝

まむ

うちはマンションで泣き声が聞こえるので寝室で20時には寝かせています。
生後1ヵ月ごろはまだ朝晩のリズムがなかったので長男の時はリビングに寝かせてリビングは暗くキッチンの電気つけて薄暗くしていました。
次男はリビングの隣の部屋に寝かせて気持ち光が当たらないようにしていましたが長男ほど気にしていませんでした😓
でも2ヵ月ぐらいで朝まで寝るようになりました👍

しー

新生児の頃から20時〜21時くらいには寝室行って寝かしつけて、別室に行ってます。

ベビーモニター活用してます🙆‍♀️

遅くても21時までに授乳を済ませて、
その後寝室に連れてって寝かしつけています(´ω`)
隣にいないと泣いてしまうので、そのまま一緒に寝てますよ!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から21時に寝室連れてってました🙋‍♀️
全然寝ない子だったのでそのまま私も寝室にいました💦
その流れのまま今もそうしてます😊
家事は洗濯物畳むのは間に合わなければ翌日、パパご飯は作ってさえいれば自分で食べて洗っといてくれます💡