※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の成長を褒められ、保育園に入れなくても良かったかもと安心。限られた時間を大切に過ごす決意をしました。

泣きそうになりました😢
記録の意味でこちらに書かせてください。

年末頃に通知が来て…四月からの保育園に入れそうもありません。かなりがっかりしていて、働けない事への焦りも感じていました。

新年、旦那の実家に泊まりに行き、娘の寝かしつけをしている間に義母が旦那に話してくれたそうなんですが…

娘ちゃんは表情豊かで仕草も可愛い
喜怒哀楽がきちんとある
人間味がある ←⁇ 笑
保育園に早くから預けなかったお陰だと思う
ママ(私)が娘ちゃんと接するのが上手いお陰
ママは大変だけど今の娘ちゃんの様子を見ると、早くに保育園が決まらなくて良かったのかもね
ママ、頑張ってるね

一応、色々と褒めてくれていたみたいです。

娘が産まれてから「頑張ってるね」なんて誰にも言われた事がなかったし、娘への接し方とか娘の成長ぶりとか、本当にこれで良いのかな⁇って不安でした。

義母の話、旦那からの又聞きなので脚色されているかもしれませんが、心が救われたような気持ちになりました😢
あー、間違ってなかったのかな、保育園入れなくても良かったのかなって思えました。

あくまでも私の娘の様子なので、保育園に早くから入れない方がいいとか、自分で見ている方がいいとは思いません。

保育園になかなか入れず病みそうでしたが、義母のお陰で娘との限られた時間を大切に過ごそうと思うことができました☺️

コメント

はじめてのママり🔰

りまたろさんと旦那様と義母さん全てが素晴らしい方たちなのだなぁと思いました。

娘さんはそんな家族に囲まれてますます可愛く、素晴らしい人になると思いました。

毎日お疲れ様です。
保育園に入れるまでそばにいてあげて、決まったら家族のためにお仕事も頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

暖かいコメントありがとうございます✨😭我慢していた涙が…💦

義両親の事も大切にしようと思います!

• 1月6日