※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
家事・料理

車内用の掃除機を買おうと思ってるんですがオススメとかありますか?コー…

車内用の掃除機を買おうと思ってるんですがオススメとかありますか?

コードレスで吸引力がそこそこあるのがいいです!
子供がパンやらお菓子やらの食べカスがチャイルドシートや足場のマットなどに散らばるので、ちょっとした固形の物も吸い取ってくれるのが良いです😂✨
値段も3000円以下とかだと嬉しいです👍

もしオススメなどあったら教えてください🙋‍♀️
また使ってみての感想や、
⚫⚫はあった方がいい!などもあったら知りたいです!!

コメント

deleted user

ハンディクリーナーお探しですか?
それともスティックで2wayお探しですか?🍀

  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    ハンディタイプがいいかなーと思ってたのですが2wayでもオススメがあれば知りたいです😊✨

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近、元々家で使っていた掃除機がダメになってきたので、家と車内(シートのみ)に使う用途でコードレススティック購入しました! 

    結論から言うとコードレススティックは予算が微妙です💦
    というのもコードレスはもともと吸引力が弱いものが多いんだそうです。売り場で色んなものを試させてもらいましたがコード有くらいの吸引力があるのはdyson(全種)と東芝の中でも吸引力に力をいれた7万くらいするもののみでした😭

    ただし私も、ゴミを集めるには吸引力!って思ってたんですが、弱くないかな?💦って思ってた機種もヘッドでうまく掻き出して吸えるようになってるみたいです。
    購入した日立のは前に使ってのよりも吸引力こそないもののゴミが集まります😳(それでもやはり年末値引きかけまくって4.5万、今調べたら店舗だと年始セールでも六万以上するところが多いみたいです)

    おそらく吸引力!で調べると高価なdysonなどが引っ掛かると思います。が、是非店舗で家電に詳しそうな店員さん引っ張ってきて試運転させてもらってください🍀いい落としどころのが見つかるはずです✨

    答えにならずすみません💦

    • 1月6日
  • ♥2+1♥

    ♥2+1♥

    詳しくありがとうございます😊
    確かにコードレスになると吸引力が落ちちゃいますよね😓
    今、布団掃除機などでヘッドを変えられるやつでやってるんですが、延長コード引っ張ってきてやっててちょっと面倒だったんです…なのでコードレスで気になった時にパパッと出来るやつがいいな〜って思ってたんですよ👍
    でも確かに吸引力が無いんじゃコードレスで安くても使えないですよね💦
    ネットで調べてたらシガーソケットにつけるコンセントタイプが出てきたんですが、シガーソケットだったら一応は電力繋いでるので吸引力あるんですかね?
    シガーソケットなら家からの延長コード引っ張っるよりは楽かな〜って思ったり🤔

    車内掃除機ってドンキの安いやつのイメージしかなくて電気屋さんでは気にして見たこと無かったんですよね😂
    電気屋さんでもシガーソケットタイプとか売ってるんですかね💭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに延長コードは面倒ですよねー💦
    私なんてあきらめてシートはコロコロのみでしたよ😹
    有線ならよほどの子とじゃない限り吸引力はあるんじゃないかと思いますが、吸引力=集塵力じゃないなーと今すごく思うので正直なんとも言えません💦
    調べてみたら日立でもシガーソケットタイプだしてるので全くない事はないと思うのですが、結構ニッチな部類なので先に問い合わせた方が無難かなと🍀

    • 1月6日