※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

2歳の息子が2ヶ月以上軟便で悩んでいます。整腸剤も効果なし。亜鉛不足も指摘され、食事で対応中。おやつのせんべいが原因かも?対策を教えてください。

現在2歳0ヶ月の息子がかれこれ2ヶ月以上軟便が続いています。時々下痢みたいにユルユルの時も時もありますが、ここ最近は軟便。病院に行っても整腸剤をもらうだけ。それでもあまり変化はみられず…血液検査で亜鉛が低いとは言われましたがとりあえず食事で摂取するように心掛けてます。
しかし、あまりにも長く続くので心配です。
回数は基本的に1日1回。
トイレに流せてたのはもういつだったかも思い出せない…

おやつに、せんべいばっかりだからかなぁ⁉️
軟便が続いて悩んでた方とかいらっしゃったら対策、対応を教えてください!

コメント

ママリ

突発性発疹した後から、1.2ヶ月軟便続きましたが、今元に戻りました。
本当に心配ですよね!

ヨーグルトとか、トクホの付いてるものあげたりしてましたが、何がきっかけで治ったのかはわかりません😅