※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

末っ子が寝ぐずりがひどく毎日泣きゲロで大変。授乳も難しく疲れており、養子のことまで考えてしまう状況。

【毎日泣きゲロ】
この上なく手のかかる末っ子に我慢の限界が来そうです…
上2人はとても大人しく、早くから指しゃぶりをしていた為寝かしつけも不要で手足口病になったタイミングで指しゃぶりも卒業し、本当に手のかからない子達でした。3人目にして赤ちゃんの大変さを改めて感じているところですが、本当に本当に寝ぐずりがひどいです。泣
というか基本、置くと泣く。上の子たちが保育園に行っている間は抱っこできるのでまだいいです。が、帰ってきた後や土日はもう地獄。また抱っこされるまで50分でも泣き止まず、最終的にゲロ吐いて仕方なく抱っこの繰り返し。毎日泣きゲロで精神的に追い込まれてます。完母だったのでより腹持ちのいい完ミに変えましたが状況は変わらず、毎回100mlずつしか飲めないので新生児期から授乳回数が減りません。なんならよく💩もするので本当に新生児期がいまだに続いている感覚です。もう、可愛いとさえ思えなくなり養子の事とか考えてしまいます。もう疲れた

コメント

まー

おんぶじゃダメなのでしょうか?らくになると思うのですが…

  • ns

    ns

    おんぶじゃダメなんです。泣いて仕方ないです。

    • 2月1日
おみ

うちの息子も今まではトントンですぐ寝てくれていたのですが、最近寝ぐずりが酷くなってきました。抱っこしてもギャンギャン泣くので参っていたのですが、子守唄を歌ってみると落ち着いてスッと寝てくれる事に気付きました。ぜひ試してみてください。

すずか

うちも下の子がすぐ泣くひどい寝ぐずりタイプでしかも声の大きさが凄まじいので、耳にも頭にもきます😓
そしておしゃぶりゆ指しゃぶりしないので、常に不安なのかなと思います。
後追いも激しいし、でも体重がとても重いので腰痛のため毎回抱っこはちょっとできなくて…。
なんなら初めて赤ちゃんを育ててるって感じがしてます。

最近ようやく1人遊びができるようになったので、前よりかは余裕がもてるようにはなりました。
寝てる時以外は、自分の体を休める時はありませんが、来月から一時保育もうまく使いつつやっていこうかと思い申し込んできました😞

養子に出すのはもう少し待ってみせんか?
一歳になったらまた変わりますから、一歳になったらまた考えてみてもいいかと思います。
たまには託児所や一時保育に預けてもいいと思います😭
ほんと辛いですよね…。