※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。新生児用の乳首が飲みにくく感じる。Sサイズに変えたら口からミルクが垂れる。劣化か、サイズアップか悩んでいます。混合で80ml〜100ml飲んでいます。

哺乳瓶の乳首についてです🍼
今、生後1ヶ月半です😊
ピジョンの母乳実感の新生児用の乳首を使っています💡
最近飲む時間が前よりかかるように感じ、吸っている際によく乳首が口の中で潰れていて(表現難しくてすみません💦)、飲みにくいのかな?と思うようになりました😢本人も頑張って吸ってはいますが、前よりゴクゴク飲まなくなり、休みながらチビチビ飲んでいる状態です😣
なので、乳首をSサイズに変えてみたところ、飲みはしますが口からミルクが垂れ、最後の方は怒りながら飲んでました💦
混合でしていますので(母乳はあまり出てません)、ミルクを毎回、昼は80ml夜は100ml足しています🥺
ただ単に新生児用の乳首が劣化し、飲みにくくなっているだけでしょうか…??Sサイズにすると口からミルクが垂れますしサイズアップは早いですよね…?

コメント

まな

何日か試してみると慣れて上手く飲めるかもしれないです!それでも飲みにくそうでしたら新生児用に戻して、乳首が潰れてるとのことなので蓋を少し緩めてあげると変わるかもしれないです😊

• まーち

まーち

Sサイズはまだ私の娘の口には大きいのか、飲む時にかなり口が開いていてしんどそうで、ミルクが横から垂れてます😥夜中にグズられても嫌なので、また明日の朝ぐらいにSサイズ試してみたいと思います!
    確かに言われてみれば、蓋を締め過ぎてるいるかもしれません😳💦少し緩めてあげてみます!!

• 1月5日
  • まな

まな

何回か使ってるうちに慣れてくれると思いますよ😊
    緩めると乳首の潰れるのはなくなると思います!あとは乳首の穴を楊枝などで少し広げてあげてもいいかもです😊

• 1月5日
  • まーち

まーち

今、少し緩めてあげてみたところ、前のようにグビグビと飲めるようになりました😭!
    穴も定期的に楊枝で広げるようにします😊✨
    ありがとうございました😢!

• 1月6日
Hanaco

うちも飲んでいたら乳首がぺっちゃんこになったので次のサイズに変えた時、逆に出すぎてむせていました😂💦
何度か交互に使っているうちに慣れましたよ〜!!
ぺっちゃんこになるときは蓋を緩めると元に戻るので、途中で蓋を開け閉めしたり緩めたりしていました😊

• まーち

まーち

口の中で乳首ぺっちゃんこになっちゃいますよね😂💦!
    私もむせるかな?と思い、あげてみたところ飲みっぷりはチビチビ飲んで変わりなかったです😥笑
    ただ口が大きく開きすぎてしんどそうな感じがしました😵口の横からミルクが漏れてくるしで💦
    途中で開け閉めするのは、一旦口から離して開け閉めしてましたか🥺?
    私の娘は寝ながら飲んでいたら、一旦口から離すともう飲んでくれなくなって…特に夜中は困ってます😭笑

• 1月5日
  • Hanaco

Hanaco

何度か試すうちに慣れていくかとは思いますが、私も始めて乳首のサイズを変えたときはどっちで飲ませたらいいのかと悩んでました😓
    一旦口から離して開けて乳首が戻ったらまた飲ませていました!
    なので娘さんの場合出来ないですね😣
    上の方も書かれていますが、きつく締めすぎなければ大丈夫だったりします!
    ただ私は緩めすぎて溢れてしまったことが何度もありますので、溢れない程度にうまく調節してみてください😊😊

• 1月6日
  • まーち

まーち

何だか飲みづらそうでまだ早かったかな〜と思いました😢段々と慣れてくれると良いですが…😵💦
    先程、新生児用の乳首で蓋を緩めてあげたところ、前のようにグビグビと飲めるようになりました😭!でも、1度乳首が潰れてしまい、どうしよう😨と思いましたが、娘がちょうど💩したのでサッとオムツ替えて目を覚ましてもらいました(笑)
    今は頑張って寝かし付け中です😩
    ありがとうございました!!

• 1月6日