※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

3人目の子供を考える女性の悩みについて、生活費や子育ての不安、友人の話などから3人目を迎えるか悩んでいます。3人以上の子供を持つ方の経験や意見を聞きたいです。

3人目悩むー!

一応旦那とは2年後に決めよう!
という話になってます。
ですがやっぱり悩む…

男の子2人いるから女の子が欲しい。
女の子に望みをかけたい。
でもまだ男の子だったら??

実際産み分けって女の子望むより男の子望む方が簡単なんですかね🤔
母が『上の子たち産んだ病院に以前「男の子欲しい方は…」みたいなのが書いてあるの見たよ!だから産み分けもやってんじゃない?』とかいってて…でも男の子って書いてあったんかい!とも思うし…

女の子はお金かかるとかいうけど(お洒落等に)
実際お金はどっちもかかりますよね😅ってか
男の子の方が節約しにくい出費(食費)がかかる気がします😅💦
仕事都合的にどのみちすぐのすぐは無理だけど…最近周りが赤ちゃんラッシュなのもあって余計に欲しい欲が出てきた🥰

欲しいって思ってすぐ授かるもんじゃないのもわかってるからこそ本当に2年後でいいのかも悩む。

1人目産むのに比べたら3人目産んでも生活費はそんな差は無いと思うしなー🤔
毎月1.5万の子ども手当てもあれば、保育料も無料なわけだし。
中学卒業まで医療費もかからない地域だし。
でもやっぱり男の子が生まれたときの食費は怖い😱
友達も上2人男の子で女の子欲しくて3人目作ったら
まさかの双子男児で4人兄弟になった話も聞いてるし…

マイホームローンもあるし
陣痛も怖いし。

でも漠然と赤ちゃん欲しいなー!いいなー!とは思ったり。。。

3人以上お子さん産まれてる方
3人目つくろう!と思ったきっかけはなんですか??
また、生活において不安はなかったですか?
生活費だけでなく、子守等ふくむ。
避妊失敗等で予定外授かりではなく
計画して3人以上産まれてる方の意見が聞きたいです😊

コメント

Haruki

純粋に3人目がほしかったからです(^^)
正直 生活や金銭面で
全く不安がなかった!ってわけではありません。
不安だらけでしたが…
自分も働けばやっていけるという
考え+私たちは児童手当は1円も手をつけてないのでその点では
貯金できてるし大丈夫かなー
っという考えでした(^^)

子育てに関しては
正直 いま壁にぶちあたってます😅
市の子供課の職員の方々の協力もありなんとか
乗り越えるため頑張ってます(^^)

• ななみ

ななみ

うちの場合すでに私も働いてるんですよね😅💦
    児童手当貯金できるだけでも違いますよね😊

• 1月6日
  • Haruki

Haruki

私もすでに働いてましたよ笑
    妊娠して解雇されちゃったんで
    一から探しなおしですが😂

ただ保育園入れなかったので
    かなりヤバイです🤣

• 1月6日
ハル

産み分けについてなんですが、排卵日の2日前に行為すると女の子ができやすい?みたいなのをネットで見ました。ネットの情報なのですが、精子で女の子男の子決まるみたいで、男の子の種は数が多いみたいです。女の子の種はそれに比べて数は少ないけど射精してからの持続?命?が長いみたいです。私も次は女の子が良くて調べたのですがネットでしか情報が無く信憑性低くてすみません😅

• ななみ

ななみ

排卵日とかの管理ぶっちゃけめんどくさいですよね😅
    でもやっぱりそれしかないですよねーでも旦那が日にち意識すると作業になるからと日にち管理は乗り気じゃないんです😅

• 1月6日
  • ハル

ハル

私もぶっちゃけ面倒くさいと思うので、なんだかんだうみわけとかせずに次の子作るんだろうなーって思ってます😅

• 1月7日
もちもち

3人目欲しいと思って、つい最近妊娠がわかりました☺️

うちも上2人が男なので周りから女の子プレッシャーすごいです💦
私自身はもうひとり男の子がいいなぁと思っています😆
万が一男の子双子でも大歓迎です!笑

婦人科でかかってる病院が産み分けやっててチラッと話聞いたら、女の子希望の場合産み分けして50%の確率とのことでした(やらなければ30%後半だと言っていたような…不確実ですみません)
女の子の方が授かるまでに時間かかる可能性があるとも言われました
うちは結局産み分けせずにってかんじです😊

うちも家はローンあり、親からの援助は金銭的にも実働的にも無し(両家とも)
結構状況的にはしんどいですが、だからこそあまり間隔をあけずに産むことにしました☺️
不安はありますが、とりあえず産んでみないとどういう状況になるかわかんないしその時考えることにします😂

経済的にも厳しいですが、とにかく一生懸命働きます😂

• ななみ

ななみ

一回男の子育てちゃうと男の子のが楽っちゃ楽ですしね😁✨
    女の子ってそんなに確率低いんですね😱
    うち1人目の時から母に女の子女の子言われてた上に弟いるんですがやっぱり弟のとこの子のりあんたんとこの子のが扱いやすいしいいわ!娘は運どくべきだよ!!とプレッシャーかけられてます😅

• 1月6日
mちゃん

若いうちに二人産んだし
落ちついてきた頃周りが
出産などの時期に入り
あー、やっぱり赤ちゃん可愛いな
子供ほしいなーって感じでした₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
三人目うむなら30までにと私の中で決めていたのでT^T
性別は姉妹でしたが別に三姉妹でもいいなって気持ちだったんで
産み分けなどはしなかったです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• ななみ

ななみ

産み分けしなくて両方いるの本当羨ましいです😊
    私すでに31なんで今から妊娠しても生まれる頃には32歳😂
    そこも悩むポイントなんですよねー…

• 1月6日
  • mちゃん

mちゃん

三姉妹もかわい〜なってかんじだったんで( º口º )
    旦那は男の子でかなり喜んでましたがw

32ならまだまだ全然若いと思いますよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は女の子2人いて、男の子が欲しくて〔田舎の長男の嫁なので〕3人目病院に通って産み分けしました。でも、女の子でした🤣
産み分けしたら、余計期待してしまうかもなので、もし女の子希望でしたらおすすめはしません😹性別わかったときに、産み分けしたのにーってショックうけた自分がいました💦後悔しないように!とか気休め程度に、ならいいかもしれませんが😀
生まれたら性別関係なく可愛くてたまらないです💛💛
うちは金銭面についての不安はなかったですが、
同居で義母が入院していて、主人が仕事が繁盛期の時の出産だったので私の入院中の上の子たちのことだけが心配でした。結果、実家の母が頑張ってくれてどうにか乗り越えました!お産を終え、病院から退院すりらと上2人赤ちゃん返りと私へのくっつきがすごかったのも正直ちょっときつかったですが、今は上2人が遊んでくれるので赤ちゃんのお世話もゆっくりできて、2人目より3人目の方が楽です💛

• ななみ

ななみ

たしかに!!産み分けやったら期待しちゃいますよね😅
    ちなみに産み分けって実際何をされるんでしょう?

• 1月6日

友だちで上2人男の子で3人目産んだ子が3人いますよー♩
自分も3人兄弟だったからと、こども3人希望の子たちでした🤗
その内2人は3人目男の子、1人だけ女の子でした🙂ちなみにみんな3人目女の子希望してました。産み分けはせず自然に授かったようです。

• ななみ

ななみ

自然に…すごい羨ましい話です😊

• 1月6日
rin

生活、金銭面の不安、しかもマイホーム買ったのでローンもありますが、やっぱり欲しかったからですね🥺
また欲しくなった時にすぐできる訳では無いし、三姉妹とか可愛いだろうなぁと漠然と考えていたら有難いことに妊娠したので🥰
何より三人目保育料タダですし💦
逆にうちは三人目男の子で上二人が女の子なので、それもまた楽しみです😍

あいな

もともと3人ほしかったので、特にそれ以外の理由はありませんでしたよ😊

3人目も男の子で、やっぱり女の子を!と思い、4人目を希望しました💡(結果、男の子だったので4兄弟です😂)

もともと3人希望だったから、もう1人は少し頑張ればいける!と思ったのと、男の子でも嬉しい!大歓迎!だったので希望しました。
産み分けはしてないので分からないです😣

うちは上2人が少し離れてるので、1番お金がかかりそうな大学は2人以上重なることはないというのも強みかなと。
贅沢は出来ませんが、4人までなら経済的な不安は特にないです。

子育てに関しては3人目以降は、とりあえず可愛いです!
可愛くて仕方なくて、甘やかし過ぎないよう気をつけなきゃ…と思ってるくらいです🤣

ゆるみん🦙

すみません、求められてる回答ではありませんが...

うちは2人目は男の子が欲しくて病院で産み分けしました。そのときお医者さんから受けた説明では、病院での産み分けの成功率は、男の子は80%前後、女の子は60%程度とのことでしたよ🐤
結果、2人目は男の子でしたが、やはり女の子は産み分け若干難しいようです💦

私の友達の話ですが、子どもは2人と決めていたそうですが、上2人男の子で、やっぱり女の子欲しいってことで、3人目→男の子、4人目→待望の女の子で、結局4人生んだみたいです👏