※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

旦那との関係で悩んでいます。焦らされて疲れてしまい、離婚を考えています。同じような経験をした方いますか?

旦那と離婚したいと最近考える事が多くなりました。
歩幅が合わなくて疲れてしまいます。
旦那はいつも前向きに突き進むタイプで、出来ない事など責め続けます。
私なりに頑張っていますが、育児に疲れて、自分の身体も壊しがちで、なかなか上手くこなせません。
ゆっくり焦らずいきたいと思ってる私には苦痛でしかありません。
焦って良い事なかったので、その経験からも、
そこをいつも責められて焦らされているように感じてしまいます。
そういう夫婦な方いますか?

コメント

まな

ちょっと違うかもしれませんが、わかるような気がします…
私の旦那は完璧主義で、少しでも出来ていないとチクッと言われます。
たしかに何でもこなせてしまう人なので、大ざっぱでマイペースな私に色々言いたくなるんだと思います。
ただ、今は義実家に住んでいることもあり我慢もストレスも多くすごくすごく苦痛で、何度も離婚について検索しました(笑)

• まひまひ

まひまひ

義実家は辛いですね…
    子供は二人の子供です、母親が面倒みて主婦やるみたいな風潮が、だからちゃんと母親や主婦が出来てないとイライラするんでしょうね!

• 1月7日
シングルママ💗

元旦那ですが
自分は子育てしないのに
口だけ出してくる人でした!
出来ないことを責めるし
なんで出来ないんだ、
他のママはちゃんとやれてるのに。など
しんどいですね😭😭

ご主人様、子育てはしてくれますか?

• まひまひ

まひまひ

最悪ですね。。子供は二人の子供です、
    他のママはちゃんとやれてるのに、とか言います。
    何とかやってるので良くないですかね?
    子育ては楽なところはします。
    でも俺は仕事してるんだから、母親がやれ!て考えだから、イライラして色々言ってくるんだと思います。
    元々私は子供いらないとずっと言ってきて、旦那が子供欲しい子供居たら頑張れる!!とか散々言って子供産んだのに、産まれたら、子供居たら自由がない、やりたい事が出来ないと言ってて、本当に後先考えない自由な性格がムカつきます!

• 1月7日
たきお

わかります。
うちも似てます。
理不尽でパワハラです。
離婚はしたくはありません。が、もう嫌になります。

• まひまひ

まひまひ

完璧にできないのが嫌なんでしょうね、母親が体調崩してる時に、家事が少し出来ないとか、子供の面倒みて欲しいとか仕方ないと思うのですが、それがイライラして仕方ないみたいです。
    自分の好きな事が出来ない、とか…
    じゃあ何で子供作ったんだよ?とか思ってしまいます。

• 1月7日