※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

大阪市内で親族のみの少人数結婚式をあげることになりました。大阪は夫…

大阪市内で親族のみの少人数結婚式をあげることになりました。

大阪は夫婦共に独身の頃1〜2年しか住んでおらず、入籍後すぐ転勤になったので結婚式場が全く分かりません💦

参加者は20名ほど、予算は100万以内で安ければ有難いです。
挙式と会食が出来るおすすめの会場をご存知の方教えてください😣✨

コメント

はじめてのママリ

結婚式相談カウンターで相談してみるといいと思いますよ🤗

• ma

ma

そうなんですよね😣
    地元の方の実際の口コミがあれば知りたくてこちらで質問してしまいました💦
    アドバイスありがとうございます💓

• 1月6日
こまき

・どの程度のこだわりがあるのか?
・親族の方々が遠方から来られるのか?(新幹線利用?飛行機利用?ホテル手配必要?)
・どのくらいのオプションを希望しているのか?(親族だけでも装花いる?司会者いる?演出必要?)
…など考え出すと大量の結婚式場から選択しづらいですよね😂

今遠方にいらっしゃるなら尚更検討しづらいですよね。
カウンターで紹介されても、簡単には行けないですよね💦💦

お時間あればお話聞きますよ🤗

• ma

ma

ありがとうございます✨

元々私は式をあげたいと思っていなかったのでこだわりなどは特に無く(と言うかどこをこだわれば良いか、オプションもどうしたら良いか分からないのです😓)、
    親戚が東京、金沢(私の地元かつ今私たち夫婦が住んでいる所です)神戸(主人の地元)、熊本に居ますがほとんどが車で集まると思います。
    神戸の親戚以外はホテルも必要かと思います。
    こまきさんの仰る通りで、大阪は会場の数が違うので本当に選ぶのが大変ですよね💦

目的は〝この機会でそれぞれの親戚が一斉に顔合わせをすること〟です。

有名なホテルでするのがスムーズなのかもしれませんが予算的に厳しいかなと思っています😓
    口コミなどどこか良心的な会場をご存知でしたらまた教えてください🙇‍♀️

• 1月6日
  • こまき

こまき

皆さん遠方から車で集まるんですね!
    江坂のMiavia(ミアビア)って会場とか、レストランウエディングで割と周りで人気ありますよ。

ザ・大阪!梅田!を感じたいなら、個人的には茶屋町のアルモニーとか好きです!
    本当にこだわりなくて装花とか何も検討されないなら、帝国ホテル大阪とかでも割とリーズナブルに挙げられますよ。

• 1月6日
  • ma

ma

詳しく教えて下さりありがとうございます🙏🏻
    Miavia良い感じですね〜!江坂にあるんですね😃
    アルモニーはランチで行ったことがありますが確かに梅田!って感じでした✨笑
    帝国ホテル大阪もこだわりが少なければリーズナブルなんですか?😳
    調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😣💓

• 1月6日
ゆん

私は
小さな結婚式
でやりました!
身内のみ25人程、式と会食のみで余裕で100万以内におさまりました🙌

• ma

ma

ハービスENTにあるんですね✨
    口コミも良さそうですし、予算もおさまりそうです😃
    教えて下さりありがとうございます🙏🏻💕

• 1月6日
mama\( ・ω・ )/

セントアクアチャペルでこれから結婚式します!

我が家は挙式のみですが
会食で20名くらいなら
100万以内で収まると思います!

凄く綺麗な所で家族挙式では一番人気のところです!

• ma

ma

人気のところなのですね😃💕
    調べて一度下見に行ってみます✨
    教えて下さりありがとうございます!
    結婚式なさるんですね💒おめでとうございます💓

• 1月7日