※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の晩から、ささいなことで喧嘩(といっても向こうが一方的に怒ってい…

すみません、吐き出しです。

昨日の晩から、ささいなことで喧嘩(といっても向こうが一方的に怒っている)して、旦那とは少し気まずい状況の中。

いつもは家で沸かした麦茶を子どもにはあげるのですが、今日は事情あってそれがなかったので、結構前に買い置きしたペットボトルの麦茶を晩ご飯のときにあげました。
ちなみに未開封で、賞味期限は次の3月です。

そしてその麦茶をあとで自分でも飲もうとコップにそそいだら、なにやらかたまり?のようなものがドゥルン!と出てきて…
調べてみたら、もしかしたらカビ?かもしれないとのこと。子どもにカビ入りのお茶を飲ませてしまったかもしれません…。

とりあえず#8000に電話してみたところ、様子見で大丈夫とのことだったのですが、気まずい中それを旦那にも伝えると、かなり怒り気味で
「◯◯にカビ入りのお茶のませたん?」
「お前はいつも賞味期限切れとか見ずにためる悪い癖あるから」とかなり責め立てられました。

未開封で賞味期限も切れてなかったので油断していたとは言え、確認不足で子どもにそんなものを飲ませてしまったのは私が100%悪いです。
反省してるし、かなりショックを受けています。
そんなときに偉そうな言い方で追い討ちをかけられて、なんかもう何もかも嫌になってしまいました。

子どものご飯の用意もお茶の用意もしたことないくせに、夜中の寝かしつけもしたことないくせに、オムツも数えるほどしかかえたことないくせに、なんでそんなやつに偉そうに言われないといけないのか。
大体いつも賞味期限きれてるのは旦那しか使わないわさびとかからしです。
私は全く使う機会がないのでよく見落としてしまい、いざ旦那が使おうとしたら期限が切れてたことが何度かあります。

けど冷蔵庫の管理をして大人のご飯を毎日作る経験をしたことないやつにそんなこと言われたくありません。

もうご飯つくりたくない。
冷蔵庫の中身全部捨てたい。
ぜんぶぜんぶ放棄したい。

子どもがいるからそんなわけにはいかないですけど。

質問じゃなくてすみません。

とりあえず、子どもに何もないことを願うばかりです。

コメント

ゆいまま

えーこわい…私も確認せずにあげちゃうと思います!賞味期限が切れてたわけじゃないのに😱
お子さん、なんともないといいですね🙏
とまとさんが悪いわけじゃないので、責めたらダメです。

そんな時に寄り添ったり、
子供の心配をしない父親…ガッカリですね。
これからも旦那さんのだけは賞味期限きれたままにしておきましょう🙏

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭

子どもの心配はしてるかもしれませんが、私への寄り添いはゼロです…。
    ほんと、自分やったら同じミスしないのかと言いたいです。

• 1月6日