※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびめた
妊娠・出産

鈴木産婦人科で性別教えてもらえないか、土曜以外で旦那と一緒に診察可能か知りたいです。

茨木市の鈴木産婦人科に通っています。
次の健診で性別が分かればいいな~と思っていますが、鈴木産婦人科は性別を教えてもらえないという噂を聞きました。
聞いても教えてもらえないのでしょうか?
また土曜の予約健診以外でも、旦那と一緒に診察を受けることは可能でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです~~!💦

コメント

みにくろ

一昨年に鈴木産婦人科で出産しました。
性別、教えてもらえました!何週かは忘れましたがそろそろかな、という時期に院長先生に聞いたら、お股の間にあるよ、とのことで男の子でした。確かその次の診察の日にも、性別は教えてたかな?と確認されたのでわかれば教えてくださると思います。
どちらなのかドキドキしますよね💓わかると良いですね。

ご主人様との診察については私は受けなかったのですみませんがわかりません💦
土曜日にご主人様の都合がつかないなどご事情があるなら、スタッフの方も先生も相談に乗ってくださると思いますよ!
※ちなみに院長先生はお話が聞き取りにくいので最初ちょっと話しづらかったですが、聞き直しても嫌な顔せず答えてくださるので何でも聞いてみられるといいですよ!最後の方は聞き取り慣れてきて今日は全部わかったぞ〜と楽しくなってくるくらいでした。

• べびめた

べびめた

初めまして、ご回答ありがとうございます!

私も鈴木さんで出産を考えています😆
    先生教えてくださるんですね。よかったです💦
    別の産婦人科から転院してきて、次で二回目の診察になります。息子さん先生しか診てもらったことがなく、土曜日の院長先生は次回初めてです。お話聞き取りにくいらしいですね💦ちょっと心配ですが頑張って聞き取ります😅

滅多に一緒に行けない旦那と、次回健診がなんとか一緒に行けそうなので、性別分かればいいなと思います✨👍

• 1月6日
  • みにくろ

みにくろ

遅くなりましたが、グッドアンサーと丁寧なお返事ありがとうございます!
    まーくん☆さんがしっかり答えてくださって、2人目の機会があればまた鈴木さんがいいなと考えていた私もすごく参考にさせてもらったので、恐縮です。
    滅多に一緒に行けないご主人様が来てくださるんですね!
    ホームページを見てみたら当時なかったエコー動画配信など新しいことも始まっていたので診察室のことも少し変わっていたらいいですね。

院長先生のお話、頑張ってください😅頑張って聞いているとたまにお茶目?なことを言われ、力が抜けますが😅
    もしうまく話せなくても大事なところはスタッフの方がその場とか後からフォローしてくれたりします。
    まーくん☆さんも書かれていましたが、鈴木さんは色んな方があたたかく見守ってくださいます。私も退院する時や、産後の最後の健診の時寂しくなったくらいです。

転院後間もなくて不安もおありだと思いますが、べびめたさんとご主人様が安心して妊娠期間楽しめますように…!

• 1月9日
  • べびめた

べびめた

こんにちは!とんでもないです、回答くるかな~と不安でしたので、早くにお返事いただけて嬉しかったです👋😃

2日前にお腹の張りがきつくて、次の健診を待たずに鈴木さんに行きました💦院長先生でしたが、最初なに言ってるか分からなかったですが、しっかり聞くと😂わかりました❗
    待合室にいる間も看護婦さんや、調理師さんまでもが待合室にいるベビーちゃんたちに話かけられていて、アットホームな病院だな~と感じました。何度もこちらで出産されている方がいるという評価がなんとなく分かりました。安心してこの病院で産めそうです✨

動画もらえるのも楽しみです☀️

• 1月10日
  • みにくろ

みにくろ

雰囲気に安心されたみたいで、そして院長先生の話わかったみたいで(笑)良かったです✨
    べびめたさんのお話で、妊婦さんと一緒に待合室にいた上のお子さんに院長先生が「僕がとりあげたんやで、覚えとるか?覚えてないわなあ。」と話していたのを思い出しました。ほのぼのした空気がありますよね。
    お腹の張りがあったとのこと、無理せずゆっくり過ごされてくださいね😊

• 1月11日
★

グッドアンサー付いた後ですが、気になったので回答させていただきました✨
息子の時に鈴木さんで出産しました!
その時、旦那がエコー見たいと付き添っていて息子先生に診てもらった時は予約診ではなかったですが毎回診察室に入れてもらっていました。
(旦那の休みが息子先生の診察日のみだったので毎回息子先生の日に受診していました)
受付の方に、院長先生なら予約診察の時間じゃないと旦那さんは入れないんですけど息子先生なので大丈夫ですよと言われました😅
1年以上前なので今は変わってるかも?ですが、私の時は予約診以外の院長先生の時に旦那さんの付き添いがダメで😅
あと、性別は普通に教えてくれましたよ✨
17週ぐらいの時に、性別聞きたい?って聞かれて聞きたいと答えたら男の子かな?ついてる感じがするよ〜と言われ、でもまだ確定じゃないからまた4週間後に。と言われ4週間後に前回性別言ったかな?と聞かれ男の子確定を貰いました😄
鈴木さん、先生も看護師さんも皆さん良い方で産後帝王切開で辛かったんですが凄くフォローしてくれました✨
退院日に、まだ入院していたいな‥と思えるほどです(笑)

• べびめた

べびめた

初めまして、コメントありがとうございます❗
    グッドアンサーは最初にコメントいただけた方にしよう...👏と決めておりましたのですみません💦心の中でグッドアンサー大量に押しています💦

帝王切開❗大変だったんですね💦質問も詳しく教えてくださりありがとうございます❗

息子さん先生だと旦那同伴オッケー...なるほど...(メモ✒️)
    先生によってだいぶ違うんですね。でもどちらの先生もしっかり聞きたい事は教えていただけるのは分かりました❗
    どちらの先生の時になっても安心してこのまま通えそうです(o´▽`o)ノ
    ありがとうございます✨

• 1月7日