※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週でミディアムレアのステーキを食べてしまい心配。同じ経験の方いますか?

今妊娠17週です。
今日の昼に、いきなりステーキでミディアムレア(といっても、他の店のレアくらい赤かったです。)を一口食べてしまい、残りはよく焼いてもらい食べました。でもよく焼いてもらっても、中は赤かったです💦
食べた後で、o157やトキソプラズマなど大丈夫か不安になってきました…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私、今日食べましたよ笑
問題ないので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😊
    焼き加減どうでしたか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤いですよ!
    でも、旦那さんいわくしっかり店の人が焼いて提供してくれてるから大丈夫って言ってました!

    • 1月5日
ママリ

私も妊娠中、低温調理されあ赤っぽく見えるお肉を食べてとても心配になりました。
色々調べた結果、日本のお肉はほぼ大丈夫、という情報を信じました。産婦人科の先生にも相談したところ、お腹壊してなければまぁ大丈夫でしょうとのことでした。

それでもそれ以降妊娠中、お肉は見て赤くない物だけしか食べられませんでした💦心配症なのでお刺身なんかも一切食べませんでした😓😭

心配であれば、少しの間我慢すれば産後いーっぱい食べられますよー!
大丈夫とは思いますが、これから気をつけたら、気持ちは楽かもしれませんね。

ママリ🔰

私もクリスマスにローストビーフ食べてしまって、その後病院の血液検査の結果で「トキソプラズマの抗体ないから生肉や猫、ガーデニング気をつけてください」って言われました😢そこから避けてます💦不安になりますよね😣