※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

息子の横漏れ問題でオムツサイズ変更は早いか迷っています。他メーカーに変えるべきでしょうか?解決策があれば教えてください。

相談です!最近まで毎日息子に綿棒浣腸して便秘予防していたのですが、最近自力でうんちを1日2回程出せるようになり、綿棒浣腸も卒業できそうなのですが、1回に出る量が大量で今メリーズパンツのMを使っているのですが、しっかりギャザーを出してもうんちが横漏れしている事がよくあります、息子はまだ体重も6.3キロ程なのでオムツのサイズアップはまだ早いかな?と思うのですが…オムツメーカー自体を変えた方が良いのでしょうか?ちなみによく動く子なのでパンツタイプだと助かります、いろいろ見ていてもムーニーは背中漏れには強いみたいですが、背中漏れはしないし…パンパースはおしっこした後の肌触りがゴワゴワするとか…オムツかぶれもしやすいタイプなので…何か横漏れ解決策あったら教えて欲しいです!もう何枚も服をやられてしまって…

コメント

6,3㎏ならSでもいいかもですね🤔
メリーズ大きいので💦
うちの子9㎏でMパンツとテープ使ってます!
7㎏くらいまでS使ってましたよ!
うんちのタイミング分かってきたら
その前に変える時だけテープにしたら
絞め具合も調整できるので、漏れ予防には
なるかな?と。

ちびじんべえ

うんちを出す勢いが強いのかもしれませんね💦
逆に足周りのサイズが大き過ぎて漏れている可能性はありませんか?
Sサイズに下げたら受け止めきれない量ですかね。

ウチも長男は横漏れ多かったです。
最初はパンパースだったのですがメリーズに変えたら激減しました。

ちはる

うちの子と月齢も体重も同じくらいです!
メリーズのパンツタイプのMは
うんち漏れしてましたが
ムーニーのパンツタイプのMは
うんち漏れしないので
変えましたよ👍