※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。義実家からの提案を断り、キャラクターも好きなものがないため何を買えばいいかわからない状況です。皆さんはどんなプレゼントを選びましたか?

もうすぐ娘が1歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントが決まりません(>_<)

義実家からは「三輪車はどう?」「ファーストシューズは?」と言われたのですが…
まだ歩けてすらいないのに三輪車、ファーストシューズを今買っても押し入れ行きとなってしまうし、私達の住まいは狭いアパートなので必要になるまでは欲しくないなと思って「必要になったらお願いしますのでその時に買って下さい」と、断ってしまいました(´-ω-`)
一升餅と赤飯を実家に用意してもらうから、義実家はケーキだけ用意して下されば十分です、と。(ちなみに誕生日会は義実家で、私の両親も当日伺います。)

それでも義実家は「何かプレゼントを…」とプレゼントがない事が不服みたいでプレゼントを用意したがっています(;´д`)
可愛く思ってくれて用意したい気持ちも分かるのですが、娘もまだ好きなキャラクターがなく、玩具を買うにしても何が良いのか分かりません( ̄▽ ̄;)

皆さんは1歳の誕生日プレゼントは何を買いましたか?画像つきだとありがたいです(´;ω;`)

コメント

ままリんりん

うちは、1人目の時は、ブランコ
2人目は滑り台、3人目は二人乗りの車でした(笑)
義両親からは現金です。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

ブランコ、滑り台いいですよね!
    ですが家は狭いので置くのは無理そうです( ̄▽ ̄;)
    義実家も遠方ですので置いといてもらう事も出来ません(>_<)

現金をくれたら嬉しいんですけど…
    やっぱ現金が一番ですよね(笑)

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

そうですね。服も好みがありますからね、義両親は毎回現金ですね〜。
    わたしの両親からは上の子たちは自分の欲しいものをリクエストしてますね。
    うちは、男の子ばかり3人いるので、車のおもちゃやらで、溢れてます。
    またがって乗れる車のやつはどうですか?

• 5月10日
  • ままリんりん

ままリんりん

こんな感じのやつです。
    これは男の子ですが、女の子も色々ありましたよ。

• 5月10日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

車のやつ!女の子バージョンもあるのですね!Σ( ゜Д゜)
    プレゼントの候補に入れさせていただきます(*´∇`)
    コメントありがとうございました!

• 5月10日
あい

後々、一歳のお誕生日のプレゼント!と
記念に残したいんだと思います。
うちなんて、初節句の記念に
義両親からでっかい犬のぬいぐるみです💦
ファーストシューズ、いいと思いますよ♫
あと何ヶ月も経たないうちに 歩き出すと思いますし、
いずれは、必要になるものなので。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

記念に残したい…まさにその通りだと思います(^^;
    ぶっちゃけ三輪車なんてすぐに使わなくなるし新品じゃなくて中古やお下がりで十分だと思ってるんですけどね(-_-;)新品で1万くらいするのを買おうとしてるので…

でっかい犬のぬいぐるみ…!?( ; ゜Д゜)
    ありがた迷惑ですね…(;´д`)

ファーストシューズもこちらが選んだ物を買ってくれたらいいのですが、もう銘柄を決められててNIKEのダイナモフリーが「足にいいから!」と義兄が決めちゃってるんですよね…。
    私としてはミキハウスなどマジックテープの履きやすい靴がいいのですが(-_-;)
    参考にさせていただきます!

• 5月10日
すばる∞

うちの子ではないですが、友人の子どもの誕生日にやりたい放題をあげたらとても喜んでくれました(*^^*)
丁度一才から遊べるのとサイズもあまり大きくなかったですよ(*´ω`*)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

やりたい放題…
    実はもう持ってるんです(´;ω;`)
    よく遊んでくれてます(笑)
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
しゅん♡

誕生日ではないですが1歳4ヶ月のクリスマスにメルちゃんをプレゼントしました!
数年間は誕生日・クリスマスはメルちゃんの洋服などを欲しがってお世話をしてました。
今年10歳になりますが今でもたまに布団の横にタオルをひいて一緒に寝ていますよ(*^_^*)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

メルちゃんですか!
    1歳4ヶ月でメルちゃんのお世話をするなんてビックリです( ; ゜Д゜)
    うちの娘はぬいぐるみなどもブンブンと振り回すので人形はまだ早いかなーと思っていたのですが、参考にさせていただきますね(*´∇`)

• 5月10日
mm.7

上の子は歩いてませんでしたが、三輪車にしましたよ☺お陰で散歩が楽でした(笑)
ファーストシューズは歩けるようになってからじゃないとサイズ等もあるので、そのときの方がいいかもしれませんが😅
ボールハウスも…場所とりますよね😵

• ☆yuka☆

☆yuka☆

やはり皆さん、三輪車が多いんですね(;´д`)
    義実家には前に高いベビーカーを買ってもらっているのでギリギリまでベビーカーで散歩したいんですよね(^^;
    ファーストシューズはもう銘柄を決められてるのもあって、あんまり欲しくなくて…(笑)
    ボールハウスも…場所が…( ̄▽ ̄;)

ほんと可愛いがってくれるのはありがたいのですが、なかなか義実家と考えや趣味が合わないので苦労します(´-ω-`)

• 5月10日
RIRI

来月娘の誕生日なのですが、実母からは三輪車貰いました(*´︶`*)
まだつたい歩きすらしてませんが(^_^;)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

三輪車ですか!
    いろいろ考えてはいるのですが、やっぱりそれくらいしか思い浮かばないですよね(´-ω-`)
    うちの娘は最近やっとつたい歩きをし始めたので、まだまだ歩くのは先になりそうです(笑)

• 5月10日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

姪っ子の1歳の誕生日に靴あげました(*'ω'*)
その頃はまだ1歩2歩くらいしか歩けなかったのですが、ママが外に出る時には靴を履くのを見ていたからか、出かける時に靴を履かせろと持ってきたみたいで、とりあえず靴を履かせて抱っこしてたみたいです。
お家で靴を履いてお外で歩く練習?もしてましたよ(*'ω'*)♡
それはそれで可愛かったです♡

• ☆yuka☆

☆yuka☆

靴ですか!ちなみにどのメーカーの靴をあげましたか?
    サイズがすぐに履けなくなるのでは?と思っていたのですが、確かに靴を履いて歩く練習も出来そうですね(^^;
    候補に入れさせていただきます!
    コメントありがとうございます!

• 5月10日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

ベビードールです(*'ω'*)
    確かに1月にあげて、既にキツキツですが、お庭で遊ぶよーって時には必ず私があげた靴を持ってくるそうです(*'ω'*)

• 5月12日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

可愛い姪っこちゃんですね~!
    はけなくなっても持ってきてくれるなんて…可愛すぎですw

ベビードールの靴なんてあるんですね!見たことなかったので今度見てみますね(*´∇`)

• 5月13日
ちっくたっく

私は積木を買ってもらいました。私も三輪車も靴もまだ早いと思ってたので。。。
積木なら、好みの違いも出にくいですしね。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

積木なら場所もとらないし、いつまでも使えますね!
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます(*´∇`)

• 5月11日
さいちんママ

ウチの5歳の子は出産の時に頂いた動物園のレゴを今でも遊んでいます☆
絵本も赤ちゃんの時に読み聞かせていたものを今は弟に読み聞かせてあげています(^_^)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

返事が遅くなってすみません!
    動物園のレゴなんてあるんですね!Σ( ; ゜Д゜)
    絵本もいいですね…参考になりました、ありがとうございます!

• 6月6日