※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

性別が分かったので出産準備を考えている。2ヶ月目からは赤ちゃんと家に帰る予定。徒歩5分のスーパーへの買い物にはベビーカーか抱っこ紐どちらが便利か悩んでいる。ベビーカーと抱っこ紐、どちらを選ぶべきか迷っている。

そろそろ性別も分かったので出産準備をしようと思っているのですが、ベビーカーと抱っこ紐について相談させてください!
出産後1ヶ月は実家に帰る予定なのですが、2ヶ月目からは赤ちゃんと家に帰ってくる予定です。
その頃のスーパーへの買い物(徒歩5分程の距離)はベビーカーか抱っこ紐どちらが便利ですか?
首が座っていない時の抱っこ紐はベビービョルンがいいと聞きますが、最終的には主人の腰痛を考えてエルゴにしたくて…(>_<)
2つ買いももったいない気がするのでしばらくはベビーカーを使う方がいいのでしょうか?
ベビーカーのメーカーはまだ検討中なのですが早くに使うA型は大きいので使いにそうな感じがします💦
ベビーカーはなるべく軽くて畳やすいのを重視したくて…。
2ヶ月目以降の買い物は皆様どうされてますか?

コメント

とらあゆ

晴れてればベビーカーで、雨の日だったら抱っこ紐で買い物行ってましたよ(*^^*)!!

• ままりん

ままりん

もし良ければベビーカーと抱っこ紐のメーカー教えていただけませんか(>_<)?

• 5月10日
  • とらあゆ

とらあゆ

抱っこ紐はコンビの4wayで横抱きからつかえるやつです!
    横抱きしてる時はすごく安定性があって使いやすかったです!

• 5月10日
  • とらあゆ

とらあゆ

ベビーカーはグレコです!
    デザインと軽さで選びましたが後悔してます…
    操縦が大変です(>_<)小回りも効かないし…
    2人目出産したら重さは重いですが3輪のベビーカーを買おうと思ってます!
    ママ友のを借りたときに操縦のしやすさ、小回りしやすく手元にブレーキもあり比べものにならないくらい良かったです(>_<)!

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

写真付きで細かく教えていただきありがとうございます!!
    小回りも重要なのですね、参考にします🎶🎶

• 5月10日
ゆうゆいマンマ

上の子は首が座るまでベビーカーでした!
下の子は上の子の幼稚園お迎えが生後1か月後からあるのでエルゴ+インサート(新生児用クッション)で行こうと思ってます(^-^)

• ままりん

ままりん

ちなみにベビーカーはどこのメーカー使っていましたか?
    私は7月末が予定日なので、インサート使うとしたら9月なので暑くないかな?と心配なのですが実際どんな感じなのでしょう(>_<)?

• 5月10日
  • ゆうゆいマンマ

ゆうゆいマンマ

ベビーカーは旦那が海外製を買ってました(^_^;) 名前分からないです💦

エルゴのインサート暑いって聞きますよね!
    幼稚園のママさんが8月に使ってたので短時間ならいいのかな?て思ってます!
    お店の中は案外寒いですし(^-^)

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

おお、海外製ですか!!
    なるほど、確かにスーパー近いし長時間ではないので大丈夫そうですね\(^o^)/

• 5月10日
ゆん@GSR

私はエルゴの抱っこ紐でインサートつけて使って、徒歩圏内のスーパーに買い物に行ってましたよ~♪
ベビーカーはお祝いで買ってもらって産前から家にあったのですが、2ヶ月後半頃から立て抱っこでないと泣き出すようになり抱っこ紐ばかり使っていたので、3ヶ月すぎてから初めて乗せました(*´▽`*)

• ひなひなまま

ひなひなまま

すみませんが質問です。私もエルゴのインサートを購入予定なのですが、いつごろまで使えますか?
    今からだと赤ちゃん熱いですかね?

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

縦抱っこ大好きなお子さんだったのですね\(^o^)/!
    私は7月末が予定日なのでインサート使うなら9月になるのですが、まだまだ暑い時期でインサート暑くないか心配なのですが、
    実際どんな感じでしょうか(>_<)?

• 5月10日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

返信遅くなりすみません(>_<)!
    購入すると注意書きに書いてあるのですが、首が座るまでは使った方か良いと思います!
    うちは大きめに育ってるので、窮屈そうだったこともあって2ヶ月半くらいにはインサート無しにして、インサートの中のクッションだけをお尻に当てて首を支えながら抱っこ紐使ってました(*^^*)
    うちは11月生まれだったので、寒い時期のことしかわからないのですが、、すみません(>_<)

暑い時期となると、、
    赤ちゃんは寒いと静かに目を覚まし、暑いと愚図って泣き出して起きると入院中に助産師さんに言われたので、できるだけ室内に入って休憩して暑くなりすぎないようにしてあげると少しは違うかと思います!

夏のことはあまりお力になれずすみません(*_*)!

• 5月11日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

お返事遅くなりすみません(>_<)!
    息子は11月生まれだったので暑い時期のインサートのことはちょっとわからないのですが、冬場は気持ちよさそうに爆睡してましたよー(^^)
    暑いと愚図って泣くみたいなので、できるだけ室内に入って休憩してあげると良いのかもしれません(*^^*)
    あまりお力になれずすみません(*_*)!

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

やっぱり夏は現実的でない気がしますね…(>_<)
    コメントありがとうございます🎶

• 5月12日

うちはインサート無しで首すわり前から使えるエルゴを2ヶ月になってすぐに買ったので買い物もだいたい、エルゴです(*^^*)
ベビーカーよりは抱っこ紐のほうが機嫌がいいので♪
お家周りを散歩するときはベビーカー使ってます。
ベビーカーはA型使ってますが、A型でも軽四のトランクに乗るほどコンパクトで女性1人で運べるような、軽いのもありますよ!
うちはムーヴコンテに乗ってて、チャイルドシートはアップリカのラクーナ・ビッテ使ってますが、トランクにすっぽり入ります(^^)

• ままりん

ままりん

インサート無しで使えるエルゴあるのですね!!
    ちょっと探してみます🎶
    ちなみにA型のベビーカーか何を使われてますか?

• 5月10日

退会ユーザー

あ、すみません。
    ベビーカーがアップリカのラクーナ・ビッテです(^_^;)

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます🎶

• 5月10日
k3k3

私は、ベビーカーを買わずにエルゴで買い物や移動をしてました。その代わり、荷物が重いので、2000円ぐらいのコロコロを買い、それの中に買ったものを入れるようにしてましたよー。
7ヶ月ごろにベビーカーを買いました。

• ままりん

ままりん

なるほど、コロコロ便利そうですね!!
    考えになかったです\(^o^)/
    ありがとうございます。

• 5月10日
ハルヒママ

旦那が不規則な仕事してるので2ヶ月からは息子を連れて一人で買い物に行ってました(*^_^*)
散歩がてら行くならベビーカーの方が荷物も乗せれるし楽ですよ(*^_^*)
私はベビーカー買うときの基準が夏になると暑くなることも考えて地面から子供が乗る座面の高さが高いやつで荷物が積めてワンタッチでたためることでした(*^_^*)A型はだいたい荷物が積めるようになってると思います(*^_^*)私が買ったのは座面の下部分には買い物カゴが入るとはなってました(笑)

抱っこ紐もエルゴを買ってましたがその頃はあまり使ってなかったです(*^_^*)スーパーにも背もたれを倒せる子供用のカートもあるので車で行ってそのカートに乗せたりしてました(*^_^*)

• ままりん

ままりん

ベビーカーの方が楽なのですね!
    ベビーカー選ぶ基準私と似ていますね笑
    もし良ければ使っておられるメーカー教えていただけませんか(>_<)?

• 5月10日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

コンビのをA型は買いました(*^_^*)
    7ヶ月ぐらいでバギーに変えましたがバギーはほとんど荷物も積めないしタイヤが細いのが多かったのでjeepのにしました(*^_^*)
    たくさんは荷物積めないけど一応は詰めるようになっててタイヤが1番太かったです(*^_^*)

• 5月10日
  • ままりん

ままりん

途中でバギーに変えたのですね!
    コンビのチェックしてみます、お返事ありがとうございます🎶

• 5月10日
りおなママ82

うちはベビーカー(アップリカのスムーヴ)がメインでした♪インサート付けてエルゴも使ったんですがどうしても首が縮まってしまうのが気になってほとんどインサート使わなかったです‼︎
3輪ベビーカーだと押すのがスムーズなので片手に買い物カゴ、もう片手にベビーカーでも楽に買い物ができます(^-^)
今でもほぼベビーカーでの買い物が多いです♪

• ままりん

ままりん

スムーヴすごく運転(?)しやすそうですね!
    ベビーカー派なのですね、参考にさせていただきます\(^o^)/
    コメントありがとうございます🎶

• 5月11日