※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

長くなりますが、皆さんどうされているのかお聞きしたいです🙇‍♀️愚痴っ…

長くなりますが、皆さんどうされているのかお聞きしたいです🙇‍♀️
愚痴っぽくなります。すみません・・・🙇‍♀️

長年ソフトバンクを利用しているのですが、案内(勧誘?)の電話が多くて困っています💦

先ほどもソフトバンクより「以前ご契約されていたソフトバンクairの件でご連絡しました。3〜4分お時間いただけますか?」と電話がありました。
こういったものに答えてしまうと「今ならお得なプランが〜」とか結局長々と勧誘されてしまうので、「今忙しいのでごめんなさい」とお断りするようにしているのですが、今日の電話はかなりしつこくてまいりました😭

「ではかけ直しますので今日の20時までに都合がいい時間を教えてください」と言われたので、
「今日は終日忙しくて。どういった内容ですか?」と一応聞くと、
(万が一、支払い等が関わる事であればいけないので)
「アンケートのご協力をお願いしております」という返答だったので、
「子供がまだ小さいのでバタバタしているのでごめんなさい」と再度お断りしました。
するとまた、「以前ご契約されていたお客様皆様にご協力頂いておりますので、・・・」と話し始めたので、失礼かとは思いましたが話を遮って
「あの!今は別のWi-Fiを契約していて見直すつもりもありませんし、そういったお電話でしたら遠慮していただきたいんですけど。」と言うと、
「いえ、そういった事ではなくアンケートのご協力をお願いしているんですが?」
とまた振り出しに・・・😭
こちらもイライラしてきて、「それは強制なんでしょうか?」と聞くと、「以前ご契約されていましたので、ご協力をお願いしています」と言われたので、
「でしたら答える義務はないですよね?ごめんなさい、子供も泣いてますし、本当に忙しいんですが。」と言うと、
(この時既にお昼寝から目覚めた娘がぐずって泣いていました💦)
「難しいでしょうか?」
とさらに追い討ちをかけてきたので、もう話しても無理だと思い、「ごめんなさい、失礼します。」と、まだ何か話していましたが電話を切りました😰

あちらもお仕事なのも分かるし、お断りするにしても毎回かなり気を遣って嫌な思いをさせないように気をつけてはいますが、今回ばかりはもう疲れたというより怒りすら湧いてきてしまって・・・。

長くなりましたが、皆さんはこういったお電話はどのように対応されていますか?

また、こういった電話が多いのでキャリア変更を考えているのですが、他のキャリアも同じようなものでしょうか?

ご意見等、お待ちしております🙇‍♀️
よろしくお願い致します。

コメント

はじめて🔰のママリ

知らない番号には出ません( ¨̮ )

• まるこ

まるこ

何か大事な用件だったら、、とか無駄に考えてしまうんですよね・・・😰
    ご意見ありがとうございます🙏

• 1月5日
ママリ

auを利用していた時同じ事ありました💦 今はSoftBankですが光も一緒に契約しているから?電話かかって来た事ないです🙄
まず、登録していない番号は出ないです🙌留守電入るようにしているので、知らない番号からの着信でも要件があれば留守電に入れるだろう💭と言う考えなので😊

• まるこ

まるこ

やはりどこのキャリアも同じですかね😰
    私も留守電設定できるようにします💦
    ご意見ありがとうございます🙏

• 1月5日

以前ソフトバンクでした。
そこまでしつこいのは今までなかったです。
あまりしつこいようなら、
しつこいです。ソフトバンク辞めようかと思ってしまいます。迷惑です。
と言ってもいいも思いますよ。

• まるこ

まるこ

いつもだったらお断りするとわりとすぐに遠慮してくれたので、ここまでしつこくされたのは私も初めてで本当に困りました😰
    本当ですね。迷惑です、ぐらい言えば良かった💦
    ありがとうございます🙏

• 1月5日
ママリ

あんまりしつこいときは、名前を聞いてから「クレーム入れますよ」て言うといいですよ。

• まるこ

まるこ

なるほど🤭もし今度また同じような事があったらそうします!
    ありがとうございます🙏

• 1月5日