※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて、子供の面倒を見るのが大変。美容院やお風呂の時間はどうすればいいか悩んでいます。親が遠くに住んでいるため、不安です。

ワンオペの人!
旦那は夜の仕事で夕方の15時から朝の3時まで
仕事で付き合いで遅くなる日は朝の6時とかまで
仕事です。
帰ってきてからも疲れてそのままバタンキュー
の時もあれば、お風呂ご飯食べてそのまま
ねてしまい、日祝しか子供の面倒見られない状態です。

美容院、ネイル、整体、脱毛、まつパ行かれる時
どうしてますか?
お風呂の時間も1人だとどうしてますか?

今まで自分の母が来てくれてたのですが
もぉ実家に帰ってしまいました…
ちなみに旦那の実家も、私の実家も鬼遠いです。
県外です…

明日から不安で仕方ありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院 ネイル 脱毛 
マツパ 整体
お子様の生活リズムできるまでおあずけですね😭💦

それと日祝日にご主人さんに頼んでいくしかないですよ😊

1人での子育て不安ですが
なるようになるしかなりません。
泣いたら母乳 ミルク 抱っこ ネンネのルーティーン
自分のご飯 お風呂後回し
まずはお子様の中心の生活を大事にして下さい。

NA23

日祝日は旦那さんが見れるんですか??👀
うちは平日から土曜日までワンオペですが日曜日はいるので毎週日曜日とかに美容室マツエクネイル歯医者とかわけて行ってます🙆‍♀️
整体は無料託児あるので子供達見てもらってるあいだにしてます😊
お風呂は下の子が寝てる間に上の子と入って下の子は上の子がお昼寝してる時とかに今は入ってます😂
そのうち2人まとめていれなきゃですが怖いのでまだしてないです😭

なす

出産前に離婚しシングルでやってますが整体や脱毛はいかないので分かりませんが、美容院やネイル、まつパは託児付きのところへ行きます!
お風呂の時は自分が洗って出れる状態にしてから子供を迎えに行き出るときはバスタオルに包んで自分はそのままリビングへ行き子供のことを済ませてから自分も服着たりします、、それまでまっぱですがその方法しか思い付かず私はそうしています!!!(笑)

りんご

脱毛、まつパは行かないのでわかりませんが、美容院はもともと行っていたところが個人経営のこじんまりしたところで予約制なのでつれてい

• りんご

りんご

途中で送ってしまいました。
    連れて行っています。ネイルもあまりしませんが行く時はキッズスペースがある所にしています。整体も子連れOKです。キッズスペースで、受付の人とかがたまに遊んでくれます。

• 1月5日

美容院などは旦那休みの時に行く感じですね😅
お風呂は脱衣所にハイローチェアをフラットにした状態でバスタオルを敷いてその上に👶を転がしておきます。
そして身体だけサッと洗って子どもを洗ってお風呂に浸かり、上がったらバスタオルの上にまた転がしておき、自分の身体をサッと拭いて服を着て👶もバスタオルで拭きながらリビングへ→用意しておいた着替えを着せて保湿
って感じで里帰りから帰ってきた2ヶ月目からやってます!

おんなのこまま

マツエクは友人がやっていて家まで来てくれます🥰
美容室は最初の方は連れて行ってましたが、最近は旦那休みの日にみてもらってます。
整体は子供歓迎のところでつれていって、泣いたら抱っこしてくれたり遊んだりしてくれるとこでした👍
なので子供連れの方がめっちゃ多かったです!気兼ねなく通えたので、そういった医院探すといいと思います。

ネイルや脱毛などはわからないですが、全て今まで通りは無理だとおもうのでどこかで妥協や諦めは必要になってくると思います😭

(๑╹ω╹๑ )

うちも同じ感じです☺️
お風呂は脱衣所に娘を置いて、先に自分を洗ってから娘を洗って湯船入って終わりです!ゆっくり湯船は旦那が休みの時に入ってます☺️
美容院、ネイル、整体は旦那が休みの時に行ってました🙌
まだ2ヶ月でしたら託児所等も預かってくれるところが少ないと思うので旦那さんに協力してもらうしかないですね💦あとはキッズラインでベビーシッターさん雇って見てもらうとか🤔💡

不安ですけどやるのが自分しかいないので本当になんとかなりますよー!
そうやって母は強くたくましくなっていきます😂💗