※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供服のサイズについて質問です。大きい子供はベビードールの服が入らないでしょうか?周囲から大きいと言われている5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて悩んでいます。

子供服で、ベビードールを着せてる方にお聞きしたいです!
服のサイズは他のお店に比べたら小さめですか?

いつもはバースデイが近くにあるのでそこで、服を買うのですが、80で少し大きいかなって感じで着せてます(*^o^*)
この間ベビードールに行き初めて服を買ったのですが、小さくて着れませんでした(。>ω<。)同じ80を買ったのですが、バースデイの服と合わせると首が詰まっていたり、パンツの太ももあたりが小さかったです(-ω-;)

5ヶ月なったばかりで、体重は7600g身長は66cmです。

周りからは大きいと言われてます。
大きめの子はベビードールの服は入らないのでしょうか?(T^T)

コメント

あゆあゆ0917

ベビードールの服持っていますよ。他の服より大きめですよ

• りんご

りんご

ありがとうございます(^^)
    たまたま買った服が小さめだったんですかね…(´pωq`)

• 5月10日
ともみ(・д・)

おはようございます⭐
ベビードールの服、私も持ってます💡

なんとなく感じているのが服により着せにくいなと思う物があります>_<
娘が腕を通すときにスムーズに行かなくて嫌がって泣いたりします💦着れてしまえばサイズは大丈夫なのですが😣
ケースが違うかもしれませんが😣💡

• りんご

りんご

おはようございます(^^)
    確かに腕通しスムーズにいかなくて泣かれました(-ω-;)

首がつまってて、頭が入らなかったり、太ももあたりがパツパツで入らなかったりと、6着中3着は入らなかったです。:゚(;´∩`;)゚:。
    前ボタンは着せやすかったし入ったのですが、サイズがピッタリすぎて、夏用に買ったのに今着せないとサイズアウトしそうです(。>ω<。)
    今から90か100は早いですよね…(´-ω-`)

• 5月10日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありますよね💦
    買われるときに伸縮性を見るのに脇辺り引っ張ってみるといいのかもですね😣💡私もまだ買い足してないので試してないのですが、次は店員さんに怒られない程度に確かめてみようと思います笑

66センチ7600gなんですね💡男の子は大きくなるの早いと聞きます🌼うちの娘は70センチ8キロです💡
    今から90でも早くなんてないと思います😄いずれ来るサイズですし、あって損はないと思います💡長く着れるかもしれませんし(*^_^*)

知り合いも9月生まれの子がいて、いま80か90って言ってました😄

• 5月10日
  • りんご

りんご

収縮性は見ないとですね(T^T)私も店員に怒られない程度に確認して買ってみます!
    いつかは着るわけだし、買って損はないですよね(*^o^*)
    入らなかった服は今月出産する子に事情を話したら欲しいと言われたのであげました( ^o^)

• 5月10日
のあママ

6か月の娘ちゃんは体重が7100の身長が65㎝くらいなんですが、70でちょっと大きめなので、あまり他の所と比べて小さめとは思ったことないです♪( ´▽`)

• りんご

りんご

ありがとうございます(^^)
    たまたまだったのかな…(´-ω-`)

• 5月10日
ゆん@GSR

私も生後3ヶ月のときにベビードールのミッキーの80サイズの洋服をプレゼントでもらいましたが、5ヶ月のときにセパレートデビューで着せようと思ったら入りませんでした(ノД`)笑っ
もったいないので次の子用にとっておいてます(´Д`)笑っ

因みにうちも大きめ赤ちゃんです(^^)

• りんご

りんご

頂いたのに入らなかったらショックですよね(T^T)
    体重もけっこうある方なんですが、肉付きが良くて体重以上に大きく見られます(-ω-;)笑

次行ったら大きすぎかも知れないけど、90買ってみます( ^o^)
    赤ちゃん大きいと着せる服に悩みますよね…(>_<)

• 5月10日
へる

BABY DOLLは首元、腕、太ももは特にセパレートの服は少し企画が小さく出来ているそうです〜。
うちの子、3ヶ月で6kg超えの時にいただいて初めて着せた80がぴったりサイズ(若干袖と足裾長め)、いい感じに伸縮性が出てきたのか着慣れた頃の4ヶ月検診(66cm/7.7kg)〜秋までは普通に着れてました。
今年はまだ着せてないので着れるかどうかはわかりません(普段のサイズは80)
今回お誕生日でもらったのは上が100、下90でやっぱり袖口は少し長いかなぁと思いますが半袖なので気にせず着せています。
そんなに違和感はありませんฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡
今72-75cm/10.5kgの息子です(´ ˘ `∗)

• りんご

りんご

セパレートだけサイズが合わなかったんですよね(´-ω-`)
    収縮性が全くなかったので、次は永く使える90買ってみます!半袖なら袖口長くても気にならないですよね(〃'▽'〃)
    うちの子も3ヶ月で6㌔後半でした(^◇^;)笑最近やっと体重増加が緩やかになってきましたo(^o^)o

• 5月10日
ぴぴ

ショップで購入したことはありませんがいただきもので何着か持ってます(^^)サイズが小さいということはないですが伸縮性が弱いかなと感じました(^^;;なので脱ぎ着させる時に首周り腕周りが大変でした。購入時に生地を確認されるといいと思います!

• りんご

りんご

収縮性に弱いですよね(-ω-;)
    次購入するときは、生地に収縮性がある物を選んでみます( ^o^)

• 5月10日