※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(27)
妊娠・出産

マタニティブルーがなかなか抜けず、辛い気持ちが続いています。みなさんはどうやって乗り越えましたか?

マタニティブルーって子供産まれて落ち着くまで治らないんですかね??😭

気分の浮き沈み早く治って〜〜、、、
何もする気が起きない期にも入ってしまったし、辛い😭💦
ちょっと前はイライラ期でまた最近になってネガティブ期再来。

妊娠中期からずっとこんな感じです😢

みなさんどうやって切り抜けたんですか、、、?😢
産後の方が大変なのはわかってるんですけど
なかなかマタニティブルー抜け出せません😩😩

コメント

くろ

一人目のときは、妊娠中もキツさや不安からイライラしてましたが、生まれてからの方がイライラしてました😅
妊娠中は旦那に言ってしたいことだけして、したくないことには近づけないようにしてました💦

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    やっぱり出産後の方が大変ですよね😭
    今でこんなんなのに子育て大丈夫かなって思います😩💦
    そうなんですね😳
    ありがとうございます✨

    • 1月5日
ママリ

えーーー!
もったいないですー!

妊娠中羨ましいです😢

マタニティブルーにハマってるんですかね!?

何もする気起こらないなら、ひたすらゴロゴロしてたらいいですよ✨
今、私はそれが出来ないですもん😢

私はひたすらゴロゴロして好きなもの食べて携帯いじって、好きなテレビ見てぐうたらしてたのでマタニティブルーはあまり無かったです笑

マタニティブルー抜け出すコツはダラダラすることです🤣

  • れなまる(27)

    れなまる(27)

    もったいないですよね😂
    元々ネガティブっていうのもあるかもしれないですが😭💦

    私の場合、1人が嫌いで、ゴロゴロしてても時間過ぎるのが遅いのがまず苦痛で、その間嫌なことばっかり考えてしまうので何かしたいんですが、外に出る気も起きずって感じです😢
    甘えてるのはわかってるんですけどね💦

    うまくだらだらできるように工夫してみます😂😂

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    もともとネガティブ!
    そういう方もいらっしゃるんですね🤔

    何か家で出来ることがあればいいんですが‥

    私は産後1人の時間が無さすぎて自分の好きなことも出来ず、妊娠中が快適だったと思い出すんですが、逆にれなまるさんは産後楽しめるかもしれないですね✨

    • 1月6日