※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで悩んでいます。乾燥肌で色々試しても改善せず、顔の肌荒れが心配です。皆さんのおすすめを教えてください。

皆さん赤ちゃんのスキンケアってどうしてますか?
7ヶ月の娘の顔のスキンケアに悩みまくっております…。
乾燥肌で、PigeonやJohnson &Johnsonのベビーオイル、キュレル、ヒルドイド、NOVクリームと色々試してみました。
今はNOVクリーム使用中です。
それでも両頬は真っ赤、口周りカサカサでどうすればいいのか分かりません😂
口まわり用のベビーワセリンも使いましたが逆にカサカサになり赤くなってしまいました😂
皮膚科には顔の肌荒れがひどくなった時に一度行ったきりです。
皆さん何を使用しているのか知りたいのでよろしくお願いします!!

コメント

まな

うちはアロベビーと皮膚科で貰ってるプロペトです!
アロベビーは朝夜全身たっぷり塗って顔と乾燥気になるところにプロペトを重ねて、日中はプロペトを頻回で塗ってます😊

あき

皮膚科に定期的に通ってて、ずっとヒルドイドとザーネのミックス軟膏を出されるので塗ってます!

皮膚科で処方してもらったヒルドイドとプロペトを併用してました。
プロペトはワセリンよりも精製して不純物を取り除いたものです。息子も市販のベビーワセリンは合わずに荒れてしまっていましたが、プロペトでは荒れませんでした😳
それでも荒れる時にはロコイド等弱いステロイドをつけて、だいぶ落ち着きましたよ🙆‍♀️

ママ🧸

皮膚科でもらってこれ使ってます。皮膚弱くてかなり乾燥肌ですがこれで改善しました!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子もずーーっと乾燥肌で、小児科でもらったビーソフテンローション+プロペト使ってましたが、それでも足は乾燥して痒いみたいで引っ掻き傷ができ、保湿したそばから背中は粉吹き・・・皮膚科に行って、今はビーソフテンクリーム、プロペトがメインで痒みがあるとき用でビーソフテンクリームとノルコットクリームの混合軟膏使ってます。
それでも時々背中は粉吹いてます😅😅
洋服も綿100%にしなきゃダメかなーって最近思ってます💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あと、頭以外は石鹸使ってないです!乾燥肌の子は必要な皮脂まで流れちゃってるから、多少薬の流し残しあってもいいから、石鹸使わないでって言われました!

• 1月5日
らーひー

5,6ヶ月くらいまでヒルドイド使ってました!ローションタイプのものです。
その後は、ニベア使ってます。今もニベアです( ˊᵕˋ )♡

赤ちゃんは肌が敏感なので合うの探すの大変ですよね🤔

はじめてのママリ

うちはママ&キッズのローションかスキナベーブのローション使ってます!
お肌すべすべです😆