※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

娘が2ヶ月で体重が戻らず、完母の友人たちと比較してショックを受けています。産後ダイエットで体重を戻したいと相談しています。

娘が生後2ヶ月になりました。
しかし…痩せません…
妊娠前は48キロだったのが、産む直前59キロ、生んだ直後は55キロまで減りました。現在は53キロで、妊娠前の体重まで5キロあります。

完母で育てていますが、同じく完母の友人たちは「何もしなくても母乳でスルスル痩せたよー」「産後一ヶ月でもとに戻ったよー」などと言っていて、何もしなくても痩せると信じていたので(笑)ショックです……
妊娠前のパンツはすべてファスナーが閉まらず、ワンピースしか着れず、、今日ついにマタニティジーンズを再び履いてしまいました……😢😭

完母で産後ダイエットしていた方、どんなことをしていましたか?また、どれくらいで産前の体重に戻りましたか?

コメント

Sammy

私も痩せませんでしたー!
1年たとうというのに、
妊娠前まであと7キロくらいありますw

母乳で痩せると聞いてたんですけど、人それぞれ体質じゃないかなって思います🤢⚡️

産前のパンツがやっと入るようになりましたよー!笑

• みんみん

みんみん

そうなんですね!少し安心しました(笑)私だけじゃないんですね……

• 1月6日

2人とも20キロ太ったので
半年はかかりましたよ😊1.2ヶ月でスルスルって...
それ7キロくらいしか増えてない人ですよね!?笑

あまり一気に落とすのも
身体によくないよ!と
助産師さん言ってましたよ!

• みんみん

みんみん

いや、12キロとか増えた子でも2、3ヶ月でみんな落ちたって、本当に言ってるんです😢😭でもこればっかりは人それぞれなんですね💦

• 1月6日
ももちゃんまま

1年たっても
5キロが落ちず
そのまま妊娠してしまいました😂
母乳で痩せるって
神話だなって思いましたよー!
やっぱり適度な運動
食事も気をつけないと
勝手には痩せてくれないと思います🥺

• みんみん

みんみん

ご妊娠おめでとうございます㊗やはり努力しないと痩せないのですね……!

• 1月6日
ちんまい

たぶん、母乳だから痩せるとかはあまり関係ないような気がします…💦

わたしはほぼ母乳出ず、ご飯モリモリ食べておやつ食べて実家で寝てばかり過ごしていましたが、産後10日で一気に9キロ減りました(^^;
妊娠前から+7キロでしたので、前よりも痩せました。。

元は太りやすい体質なので、産後のホルモンバランスとか色々関係しているんではないかと思います!

• みんみん

みんみん

えー!それはうらやましい😭💦笑
    やはり体質によるものなんですね……!

• 1月6日
ねね

回答ではないのですが、私も今+5キロで減る気配なしです!
お腹と二の腕が、、、。
産前のジーンズ入らないので、同じくマタニティ の使いました!喪服やドレスもピンチです。
元に戻りたいですよね。

• みんみん

みんみん

マタニティ仲間が😭笑
    喪服、そうですよね……試してないけど働いたばかりの、最高に痩せてるときに買っちゃったから多分入りません💦
    とりあえず3ヶ月後に親戚の結婚式があるので、手持ちのパーティードレスが入るように運動します😢

• 1月6日