※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての悩みです。初マタでBMI21で、理想の増加は7〜10キロと言われていましたが、臨月に入り急増。検診が心配です。

2/3予定日の初マタです🤰

妊娠中の体重増加についてのボヤキです…

BMI21程度なので妊娠中の体重増加はトータルで
7〜10キロが理想だなと言われていました。

妊娠後期に入るあたりで妊娠前から+7キロで
この調子なら産まれるまで10キロ以内に収まりそうだな!
とかたかをくくっていました…

臨月間近の体重の増え、完全になめてました😭

クリスマス、正月に思う存分ダラダラ過ごしていたら
あれよあれよと1日500gくらい増え、
明日に臨月を迎えようとしている今、+11キロに😭
明日の検診、怖すぎます😭
昨日は散歩もしたし、うんこもしっかり出たし、サラダ中心にしたのに〜

コメント

ママリ

わたしもクリスマスから年末年始にかけてめちゃくちゃ増えました😅💦次の検診が怖いです😭💔

• みちち

みちち

助産師さんからあらかじめ「冬生まれ赤ちゃんの人は年末年始に罠があるからね!気をつけてね!」と言われてたのにこのザマです😂🤝

• 1月5日
まあこ

晩ご飯は何時までに食べ終えてますか?🍙
私もクリスマスにお正月に沢山食べて間食もしまくってましたが、18時までにして、それ以降は温かい飲み物だけにしていたらそこまで増えませんでした😌

• みちち

みちち

いつも19時くらいまでには!と思ってたのですが、ここ数日はそれすら守れてなかったです😂18時にします!今日からっっ!!!!!!ありがとうございます!

• 1月5日
Maaami

私も2月4日予定日の初マタです!
クリスマス正月挟んで3キロ
増えました笑
私も明日検診だから
今日なんとかしないと!って感じです😂

• みちち

みちち

わー!境遇が近すぎて勇気づけられます🥳!!全く同じような感じですね🤝笑 わたしも今日なんとかしよう!と無駄に今散歩してますがもう足が痛い…笑 明日お互い無事乗り切れますように!!!!

• 1月5日
  • Maaami

Maaami

ですね!笑
    私も嬉しいです💕
    とりあえず明日の朝は
    食べずに行こうかななんて思います笑笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

臨月だけで4k g増えました😭💦妊娠中すぐふえますよね😭

• みちち

みちち

4キロも!わたしもあり得そうですこのままだと😭明日の検診で素直にアドバイスを聞こうとおもいます…笑

• 1月5日
華鈴

予定日近いですね。私は、2月5日の初マタですぅ!
私は、Xmas後の健診で前回と体重変わっておらず、褒められたのに…。正月で沢山食べた事で胃袋が大きくなり、正月太り😅
3キロ増えて→1キロ痩せましたが、2キロ戻らず本日健診日😭 めちゃめちゃ体重指摘されそうです😭

• みちち

みちち

わー予定日近いのうれしいです🤤わたしも本日の検診で、先週より1キロ増えてたのでビクビクしてましたが、特に何もいわれずでした😂怒られるタイミングがイマイチわからないですよね笑 でも後少しなのでもうあんまり気にしすぎず…早く産みたいなぁ〜😂!!

• 1月14日
  • 華鈴

華鈴

健診行ってきました。前回よりやっぱり2kg増えてましたが何も言われず思わず…。 「体重増えてましたよね」っと助産師さんに言ってしまって、怒られはしなかったんですけどkeepしていきましょうって言われた😅これ以上は増えないようにしなきゃです。赤ちゃんが元気であればいいかと開き直り、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 1月14日