※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

初めてのマタニティ下着について、どこで買うのが良いか悩んでいます。ネットで見ているけれど試着した方がいいかもしれません。皆さんはどこで、何を、何枚買いましたか?教えてください。

マタニティ下着について☆初めての妊娠で今13wです。ブラが最近きつくてアンダーにもくっきり跡がついてしまうし、乳首も気付いたらはみでてました。(笑)お腹も気のせいかもですがぽっこりしてきたし、そろそろマタニティ下着にしようかと思っています!!
けどどこで買うのが良いのか。西松屋などの安いものは正直どうなのか?けどそんな長く使うものでもないなら安いのでも良いのか?さっぱりわかりません(@_@)
みなさん初めてのマタニティ下着はどこで、何を、何枚買われましたか??☆ネットで色々見てるんですがやっぱ試着した方がいいのかなーとかも思ったり…そもそも試着ってできるんですかね(@_@)みなさま教えてください♪

コメント

夢斗mama♪

私は西松屋で産後でも母乳あげるときに胸が出しやすいマタニティ下着を2、3枚買いました!
胸が出しやすい下着は母乳のときに楽で良いですよ!

キノコ

私も最初は、今しか使わないと思い西松屋の安い下着を購入しました。しかし、私の場合は生地が薄くて使い捨てという感覚で使っています。現在第一子を妊娠中ですが、ふたりめでは使えないだろうなーといった感じです。
なので、別の通販で買い直しました。私が選択した下着が良くなかっただけで、質が良いものもあるかもしれません。
オレンジ丸ちゃんさんに合うものが見つかりますように☆

Asuna❁*。

西松屋で授乳ブラ5枚位買いました!
産後授乳しますし、すぐ体型も戻る訳じゃないのでゆったりしていて楽です♩*。

sumi

私はイオンで、授乳ブラを2枚買いました♪
外出がそこまで多くないので、ちょっとした外出のときはパット付きのキャミソールを着ています。
授乳ブラは、先輩ママ友に聞いて
ストラップのところをプチッと外すと片乳でるものが使いやすいと聞いたので、それを購入しました♡

ろたん

私は西松屋で購入しました(^^)
普通のブラタイプとキャミソールタイプ、各2枚ずつ持ってます!
全部写真のようなクロスオープンタイプです(^^)
片方ずつ胸を出せるので授乳の際に便利かと思います(^^)

JJにゃんこ

もし、今のブラをそのまま使用してもいいとお考えならホックだけ増やせる ブラホックアジャスター も売ってますので、ホックを増やせばあんだーが楽になるなら、アジャスターを買ってみられるのもいいと思います。

ななまる

みなさんコメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですいません(>_<)(>_<)

みなさんの回答を参考に、西松屋や通販などで色々比べて見てから決めようと思います♪とりあえず今日西松屋見てきます!!
ありがとうございました〜!☆