※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県明石市の大久保駅周辺での住む場所について、通勤しやすく治安が良く、スーパーや病院、公園、保育園が近くにある場所をお探しですか?

兵庫県 大久保駅付近に職場 住む場所について

主人が兵庫県明石市の大久保駅付近の職場へ転勤となりました。

明石市は待機児童日本一と言うことで、明石市以外の場所へ住むことを考えているのですが、土地勘が全く無いためよく分かりません💧😅

兵庫県に詳しい方、
①大久保駅への通勤がし安い
②治安が良い
③明石市以外の市
④スーパー、病院、公園、保育園等に困らない
⑤賃貸マンションがある

ような場所をご存知ないでしょうか?全ての条件が当てはまらなくても構いません。皆様のおすすめの場所がありましたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えりさ

加古郡播磨町というところにいます!
明石のとなりの郡になります。
明石市と加古川市の間にあります。

治安はとてもいいですよ!
公園は大小はあれど、多いので困らないと思います!

JRは土山駅
山電は播磨町駅です。

検討してみては?( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😀治安が良いのは嬉しいですね。是非検討してみます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

明石市に住んでいます。
明石でも大久保駅はファミリー層が多く、治安も悪くないし、スーパー病院公園もあるのでおすすめなのですが、保育園はお子さんの年齢も関係あるかもしれません。3才以上児ですと保育園入りやすいです。保育園、毎年たくさん開園しているので入れなかったという方は私の周りにいなく、激戦といったイメージがないです…パートの方は難しいのかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは今年3歳になります。3歳以上は入りやすいんですか?!貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いだったらすみません!ヽ(´o`;私は新しく開園の保育園の3才以上だったのですが、第一希望で入れました。新しく開園の保育園ということがポイントかもしれません。1.2歳は厳しそうです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても参考になります。ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ明石市(朝霧)⇄大久保間で移動することが多いです。
朝霧に隣接してるところは西区や舞子になりますが
神戸市もなかなかの待機児童なので
東部ももしかしたらご希望に添えないかもですが候補に入れてもいいかなと思いコメント残します。

車で20分電車で10分ぐらいで大久保には着きます。通勤ラッシュはもうちょっと車はかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸市も待機児童多いんですか😱都会ですもんね💧💧💧
    東部も視野に入れてみます。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月5日