※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかにゃん
子育て・グッズ

厚木市のボノ保育園について、口コミがなく疑問があります。ベビーカー・抱っこ紐の預かりや通園情報を知りたいです。

厚木市のボノ保育園の情報下さい!なんでもいいです😊

イトーヨーカドーの新しい保育園です。9月出産で復職のため8月辺りに入園を考えています。

家から近く、駐車場もあるので第1候補ですが、新しい保育園の為、口コミが見当たらなくて😅

ベビーカー預かり出来るのかな?抱っこ紐も預かってくれるのかな?と疑問だらけです。
通われている方がいましたら、ぜひコメントお願い致します🙇‍♀️

コメント

peacebasket23

4月入園の候補として、去年の10月頃に見学に行きました。

印象としては、新しくて手探りでやってる感じでした🤔
私は20時まで空いていることが第一優先事項だったので、
遅くまで預けている人がいるか聞いたら、
18:30以降になる人は現状ほとんどいないので、
体制を考えないといけないとのこと。
4歳5歳クラスは新設園だから人数が少なくて一緒に保育しているみたいですが、
2歳クラス以下は定員いっぱいだそうなので、
これから先、持ち上がっていって、もっと保育士さんが必要になったとき大丈夫かな?と思いました。
あと、大きい建物の中なので、風通しはあまりなく基本エアコン、夏は水遊びはできないと言っていました。

良さそうなところとしては、当たり前だけど建物はきれいです。
ベビーカーは入口のところで置いておけたと思います。

いつでも見学は受け付けていると思うので、一度見学に行かれたらいいと思いますよ😉

  • たかにゃん

    たかにゃん


    コメントありがとうございます😆
    一度見学行って見ますね~!やはり定員いっぱいなんですね😥

    • 1月7日