※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
サプリ・健康

妊活中でできる運動は何がオススメですか?ウォーキング以外で何かあった…

妊活中でできる運動は何がオススメですか?
ウォーキング以外で何かあったらお願いします。

コメント

おかぁしゃん

水泳や自宅で出来るストレッチなどやってました‼️😃

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    自宅でできるストレッチとは??具体的には教えてもらえませんか?

• 1月5日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

家事しながら骨盤回しとか、ゴキブリ体操?とか、布団で寝る前に出来るストレッチです‼️

• 1月5日
  • たまご

たまご

なるほど!ありがとうございます!✨
    寝る前にストレッチ良さそうですね!🎵

• 1月5日

断言できますがしっかりと寝ることです。

睡眠をしっかりととることでより優れた成熟した卵子に育ちます

時々基礎体温つけたら自然と妊娠したーって意見がチラホラみますがその背景に基礎体温は7.8時間睡眠を推奨されていていることがあるようです。

(すいません、間違えたところに最初コメントしたので削除させてもらいました)

• たまご

たまご

軽い運動はやめた方が良いと言うことでしょうか??
    睡眠は1日七時間と、お昼寝をしているので十分とれてるとおもいますが、
    昼寝と夜寝るのはそれはまた別物ですか??
    質問ばかりでごめんなさい…

• 1月5日

退会ユーザー

もちろん運動も大切ですよ!身体が温まると血流がよくなります。血流が良くなるくらいの運動はすべきです。妊娠して初期でも切迫してないなら適度に身体動かして血流を良くするといいみたいです。

ただ、ボディビルダー並にガシガシ身体を追い込むと男性ホルモンがふえるそうなので適度でいいです。

夜の睡眠が大切なので夜の睡眠を邪魔しない程度の昼寝なら大丈夫だとおもいます😊

• 1月5日
  • たまご

たまご

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    昨日、病院で科学流産だと言われて、
    私にできることはやっておきたいとおもって、質問させてさせてもらいました。軽い運動も私は右足が良くないので、何かあったら良いなと思ったのです。サプリメントも飲むことにしました!

• 1月5日