※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦がおしるしを経験し、出産に対する気持ちや不安をつづった長文です。出産に対する気持ちや不安を共有したいという内容です。

妊娠39週の初産婦です!
すみません…!!長文つぶやかせてください🥺

予定日が1/7で先ほどトイレに行ったらおしるしがありました🥺最後の検診はクリスマスで、年末年始は病院がお休みということで、明日クリスマス以来の検診があります。

今までは早く出ておいで~という比較的まったりした気持ちでいられたのですが、おしるしが来て一気にドキドキソワソワしてもう眠れません😂
こちらでたくさんの経験談を読ませていただいて出産に備えてはいるのですが、やはりいざとなると緊張でいっぱいになってしまい、初めて投稿させていただいちゃいました😂💦

汚い話で申し訳ないのですが、現在便秘気味でヨーグルトとか牛乳とか腸に良さそうなものを食べるようにしているのですが、前駆陣痛とかお腹が下した痛みに似ているとかいう話を聞いて、これからそういう痛みが来たら便が出るのか!?陣痛なのか!?っていうどっちなんだろうというソワソワ感もいっぱいです😂😂出来れば産む前にスッキリしたいです…(笑)

おしるしが来たからすぐ陣痛というわけではないと思うのですが、もう楽しみと不安でいっぱいです😂😂出産怖いし痛みに耐えられるかとか会陰切開するのかなーするよなーヤダヤダとか考えてしまうことが多いですが、この世の終わりのような痛さでも出産を楽しみたい!やってやるぜ!と思ってます!!というか言い聞かせてます!!現実的にそうはいかないとしてもその位の気持ちでいないと現状、保てません!!←←😂😂(え、実は私追い込まれてるんじゃ……?)

みなさんは出産直前、どんな気持ちで意気込んだとかありましたか!?😂もしよければ教えて下さい🥰

おしるし程度でアドレナリンが出てしまったのか、気持ちがハイになってしまい一気に書き込んでしまいました🥺でもとても気持ちがスッキリしました!!
これから出産される方、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうねー!!😭😭

かなりの長文読んで頂き、ありがとうございました😭✨

コメント

23

私は計画無痛分娩予定で、入院日(予定日前日)におしるしがあり、その時には不規則でしたが陣痛がきていました😅
陣痛止める薬入れたんですが陣痛強すぎて全く効かなくて心の準備ができずに普通分娩でお産しました🥺
こうなる予定じゃなかったのになぁ、でもはやく我が子に会いたい!!!こーなったら勢いで産んでやる!
と思って必死でいきみましたね‪w‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩予定からの普通分娩、本当にいきなりの出産でしたね😭✨こーなったら勢いで産んでやる!そういう強気な気持ち、尊敬です!🥺私も必死にいきみたいと思います!(笑)

    • 1月5日
むじ

わ〜😊❤️
いよいよですね!
もう産むしかないし途中で止めるなんてできないのでやるしかない😭‼️‼️‼️です笑

とにかく今のうちに寝ておくことが大事です😂💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!いよいよです🥺って、たしかに…!!!もうやるしかないですね!!可愛い我が子に会うためにもやってやります!!😂笑

    ですねですね!今のうちにしっかり寝ておこうと思います🥺💤

    • 1月5日
はる

私は36wで破水してそのまま出産だったので予定より大分早く気持ちの準備をする間も無く耐えていたら終わった!って感じでした😂笑
何時間かかるかとかも分からないですもんね😓
2人目も31wまで来たのでまたあの痛いのを通らなあかんのか…と今から恐怖です😂💦笑
みちゃんさんはついにお子さんとの対面が近いですね!
出産は痛いですが終わったら可愛い子に会えるので頑張ってください😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からの出産、考えるだけでソワソワします🥺💦気持ちの準備どころじゃないですね😭時間も本当に人それぞれですもんね😣😣
    お二人目、おめでとうございます🥰出産経験があるからこその恐怖がきっとあるんですね😭!!
    ありがとうございます!😊痛みを乗り越えてがんばります!!
    はるさんの出産も母子共に健康な出産となりますように😊✨✨

    • 1月5日
はぁちゃん

おはようございます🎵
もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えるんですね⸜❤︎⸝‍
不安と喜びと入り交じる
何とも言えない感情凄く
分かります😅
私は今月の何処かで帝王切開
にて出産予定です☆
予定日は2月11日なんですが
帝王切開なので今月には
手術しましょって感じです!
明日今年初の検診なので
ドキドキです🐻💕
出産以外で2度開腹手術してますが
やっぱり慣れるもんじゃなく
不安と恐怖で押しつぶされそうに
なってます(笑)
可愛い我が子の為に大仕事
頑張りましょうね🐻💕
みちゃんさんの出産が
安産でありますように⸜❤︎⸝‍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊はい!もうすぐ会えそうで嬉しいです🥰この複雑な気持ちを共感していただけてそれだけで心強いです😭✨
    はぁちゃんさんも今月中には会えそうなんですね😊私も明日が今年初の検診でドキドキしてます🙈
    開腹手術などきっと慣れることなんてないですよね😭!!注射程度でも私は毎回ビクビクしてます😭
    ありがとうございます😣✨お互いに大仕事がんばりましょうね😊💓
    はぁちゃんさんの出産も母子共に健康な安産でありますように✨👶

    • 1月5日
ちぴたん(22)

妊娠おめでとうございます🎈

陣痛は便が出る痛みでしたが
言葉に表せない痛みでした😅
陣痛時はテニスボールあると
凄く楽でしたよ!

私も予定日が近ずき、
ネットで出産のこと調べてたら
とても不安で怖かったです😢

陣痛より会陰切開が痛かったですし
出産時より出産後の方が体痛いです...
陣痛時も分娩室入ってからも
体はめちゃくちゃで
どうにでもなれって感じでしたが
この痛みを乗り越えなきゃ母親になれない
お腹の中の子も外に出ようと
必死に頑張ってるって思って
乗り越えました😊

頑張ってください☘️
正直とても痛いですし命がけですが
出て来てくれた時は感動しますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    便が出る痛みに近いとはいえ、そんな軽いもんじゃないですよね😭💦
    テニスボールやっぱりいいんですね!!持っていこうか悩んでましたが、持っていくことにします!🥺

    出産が近くなるほど色々調べては不安になったりするループですよね(´·д·`)陣痛よりも産後の方がお辛い思いをされたのですね😭
    ママリさんの言うとおり、痛みを乗り越えてしっかり母親になれるように、可愛い我が子に会うためにがんばります🥺!!

    • 1月5日
🐼はじめてのママリ🐼

私は破水からで、わぁ!もう生まれるんだ🥺!となりましたが、まさかの3日間の促進剤でも生まれず、気持ちも落ち着き…💦
色々あり最終的には緊急帝王切開になりましたが、40度の熱&本陣痛で
早く切って赤ちゃん出したげてー😭となりました(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶♥️頑張ってくださいね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水から3日間も促進剤を打たれたんですね😭3日あれば破水してソワソワしてるといえ、気持ちは少し落ち着くものなんですね🥺
    そして40度の熱の中のご出産、本当に母親強しです😭!!!ここまで来たら本当に出してあげてー!となりますよね😭!!

    ありがとうございます😣✨我が子と共にがんばります🥺!!

    • 1月5日
みき

うちは長女は促進剤、次女は予定日破水でした。
産まれてからできないことをギリギリまでしていました!!録画とか観てました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のうちにやっておくべきことをしておくべきですね😂!!私も撮り溜めてる録画結構あるので見ながら気長に待ちたいと思います!!(笑)

    • 1月5日
まま

私もお正月休みに入ってしまったので明日久しぶりの検診で予定日なのでソワソワしてます🥺!!!初産で痛みも何も分からないからとりあえず赤ちゃんの事を気長に待って頑張るしかないと思ってます(ToT)!!お互い頑張りましょう(*^o^*)♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日検診と予定日…!ソワソワですね🥺私も明日検診、明後日が予定日なのでソワソワしまくりです🥺🥺同じく痛みも何も分からないので、気長に待ちます😊はい!お互いがんばりましょうね(*•̀ᴗ•́*)💓

    • 1月5日
deleted user

予定日明日の1月6日です😌💕
だいぶ定期的にお腹の張りがあって、昨日の検診ではいつ生まれてもおかしくないよと言われました👶🏻✨
早くBabyに会いたいのでさっき公園にお散歩に行ってきました😊👍
一人目の時はおしるしが予定日の二日前にあって、翌日生まれてきました👧🏻❤️
とりあえず、気合いと根性で乗り切ったのを覚えています😂👍
お互い頑張りましょう😌‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日が予定日なのですね😊✨可愛い我が子に会えるのとても楽しみですね💓お散歩、いいですねー♪私も明日の検診次第でどんどん歩こうと思ってます🤭
    やっぱりおしるしはお産の前兆ですね😣!!気合いと根性、まさにそうだと思います😂😂
    はい!お互いがんばりましょう😊!!

    • 1月5日
らぱらぱ

予定日11日です💡
私は37週から子宮口開いて来てると言われ、1日におしるしが来たものの、未だ何もなく今に至ります😅💦
毎日毎日いつどうなるのか、あの痛みがいつから来るのかドキドキして夜中よく目が覚めます😓
1人目は半日かかり、陣痛がもう恐怖でしかありませんが、とにかく陣痛始まると産まれてくるまで誰も止めることは出来ないし、自分が頑張るしかないです💪
我が子に会えるのもまもなくです😊
お互い無事出産出来ますように💓
頑張りましょう‼️