※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
子育て・グッズ

臨月で3人目を出産予定の女性が、セカンド抱っこ紐を検討中。ポグネーのヒップシートキャリアを持っているが、コンパクトで車運転時にも使える抱っこ紐を探している。3人年子のため、買い物や犬の散歩に使用したい。他の方の使用感やメリットデメリットを教えてほしい。

明日から臨月に入りそろそろ3人目が産まれるにあたって、セカンド抱っこ紐の購入を検討しています。

現在ポグネーのヒップシートキャリアを持っていてるので、エアリコやコニーなどコンパクトで装着も楽で、車運転時にわざわざ外さなくても大丈夫な物に惹かれています。
(ただ、旦那と共有出来ない所がネック、、)

3人年子になるので買い物の時や犬の散歩の時に使いたいなと考えています。

皆さんが使用しているセカンド抱っこ紐の
使用感、メリットデメリットなど
簡単で良いので教えて頂きたいです。

新生児から使えなくても大丈夫です。
また、上の子がいる方は上の子にも使えるかなども教えて頂けるとありがたいです。
(2歳4ヶ月 12kg女の子と、1歳1ヶ月 9kg男の子がいます)

コメント

ちゅる(29)

ラクーナ持ってます(^^)
腰紐がないので、12キロの上のお子さんは使えなくはないですが肩が疲れると思いますが、
下のお子さんは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆてぃ

ゆてぃ

たまたま今ラクーナ調べていました!!

生地が分厚そうに見えるのですが、乾きづらかったり暑かったりとかはないですか??🤔

• 1月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

暑かったりはないとは思います🙋‍♀️
    乾きづらいなぁも感じたことないです!

• 1月5日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます☆

• 1月6日
らぴ

エアリコのスタンダード使ってます🙋‍♀️
かなりコンパクトになるのでベビーカーの時でも気軽に持っていってます☺️
寝かしつけも起こさずに布団に降ろせるので重宝してます😊
デメリットはエルゴに比べると肩が疲れること、対面抱っこしか出来ないこと…くらいです🤔
でも普通に抱っこするよりかはかなり楽です😊
耐荷重20㌔なので上のお子さんもいけるとは思いますが、長時間はきついかもです😅

• ゆてぃ

ゆてぃ

やっぱりエアリコ使ってる方多いみたいですね🤔

今持っている物があるので、車から家の移動や、ちょこっとの買い物だけの予定なので全然その辺は大丈夫そうです✨ 

貴重な意見ありがとうございます!!

• 1月6日
りえ

関係ないコメントですみません!

ポグネー買おうか迷ってるのですが、インサートつけても乳幼児だとヒップシートの部分で腰に隙間できてしまうのかなと不安ですがどうでしょうか?腰が座ってない時に腰あたりに空間があると大丈夫なのかなと…
あと不便な点などもありますか?

• ゆてぃ

ゆてぃ

ポグネーインサートなしで使用してます。乳幼児期はヒップシートでは使用してなかったのと、ヒップシート使い始める前に2年連続で妊娠してしまってまだあまり使用してないです、、。参考にならずすみません。ヒップシートのみでは新生児期の横抱きから使えるので家の中でもかなり便利です!
    不便な点全くないです。むしろエルゴより首周り硬くてしっかりしてるので大きくなってからも支えてくれるし、背面メッシュになるし、ポグネーにしてよかった!!!って気持ちしかないです✨✨

• 2月4日