※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

息子がパパっ子で、私との関係が寂しい。パパとのふれあいが多く、寂しく悲しい気持ち。息子の行動に戸惑い、不安。

独り言を言わせてください。

息子がパパっ子すぎて心が折れそうです。

保育園の送り迎えやご飯、お風呂など。具合悪い時ももちろん私。
なのにどうしてこんなにパパっ子なんでしょう。
最近はパパとのお風呂は泣かないのに、私の時は泣きます。
夜泣きした時も私が何してもダメなのに、パパが抱っこすると泣き止んですぐ寝る。

私の考えが幼稚すぎるのはわかってます。
でも寂しいし、悲しいです。

私必要ないのかなって自信なくしてしまいました。。。

パパはいつもいいとこ取りだし、、
なんかなー。。。

モヤモヤしてねれなくなってしまいました(´・ω・`)

今も息子はパパにベッタリくっついて爆睡してます。

コメント

ゆ

うちの子もそうです!
お風呂、寝かしつけ、歯磨き、ご飯を食べる、ぜーーーーんぶぱぱです!
後追いもパパにだけしますが、2人目妊娠中のいま、めっちゃ楽です(笑)
あと私が具合悪い時もめっちゃ楽です🤣

マリン

すいません😭
めっちゃ羨ましい悩みです。下の子は、最近イヤイヤ期なのもあり、四六時中、私にベッタリ。家事も進みません。正直ストレスです、、😭ちょっとでいいから、パパに行って!と心の中で叫びまくってます😭

cocco

うちもパパだーいすきです😆

基本毎日わたしが娘のことはしていますが、
パパが居るときはパパにほとんどやってもらってます✌️

「パパに歯磨きしてもらうからママは洗い物しててね😊」とか言われます(笑)

けど、全部私だと大変だから
ありがたや~🧡って感じです(笑)

misato♥

めちゃめちゃ羨ましいです( ノД`)…
うちは5歳前なのにママっ子すぎて未だにトイレまで着いてきます( ;∀;)💔
妊娠後期に入って体ボロボロなのにママママ言われるのはツラいですよ~(-∀-`; )
ある程度パパっ子で育てたほうがママは楽だと思います😞💦
でもパパ居ないとき大変ですよね(・・;)

ポにぽにユートピア

うちの長男も超絶パパっ子ですよ😂「ママいや。パパ!」と何度言われたことか😭さびしくてたまりません😭お風呂も寝かしつけも歯磨きも抱っこも遊ぶのもパパパパパパ...。
次男出産に向けて仕込んだのは私なのですが(できるだけパパにやってもらう)、想定したよりもはるかにパパっ子に😅

ですが、次男がママっ子なのでありがたいと思うようにしています😭
でもやっぱりもっとママにも来ておくれーとも思ってしまいます😂

ウチもパパっ子です💓
でも、私もお風呂で泣かれたら心折れるかもしれません😭ちなみにうちは可能な限り、3人でお風呂に入り、3人でお布団に行きます💓
そして、朝まで寝てしまい朝に夫と「また寝てしまった…」って言ってます(笑)

みき

羨ましいです!長女も次女もママっ子…トイレもままならないです。黙ってトイレに行けば着いてきて早くきてって…パパは仕事なのもありますがいるときは平然とYouTube。腹立ちますよ笑笑