※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわわ
妊娠・出産

2人目妊娠中で36w0d。腹囲が1人目と同じで心配。糖尿病で体重管理中。腹囲の大きさが気になり苦しい。どこまで大きくなるか不安。

2人目妊娠中です(^^)今36w0dなんですが、昨日の健診の腹囲が、1人目の39w3dと同じになってました!(◎_◎;)妊娠糖尿病と診断されてカロリー計算もしてるため体重増加も抑えてて1人目は13.5kgも太ったのに、今は6kgでキープしてます!2人目はやっぱり腹囲の大きさ止められないんですかね?苦しすぎる…!どこまで大きくなるんでしょうか>_<

コメント

4児mama

わかります!私も32週の時にはお腹周りが最初の子が臨月の時と一緒で、もうパンパンで痛いです💦
また最初の子は女の子で今回は男の子なのでお腹の出方が全然違いますね∑(゚Д゚)

• あわわわ

あわわわ

同じです(O_O)私も1人目は女の子で丸いお腹だったんですが、今回男の子で前に突き出していて更に大きいです( ̄▽ ̄)はち切れそうですよね>_<

• 5月10日
  • 4児mama

4児mama

性別でこんなにも違うんですね💦私の場合は6年前の事なんで、こんなに辛かった?とか凄いですけど笑
    ちなみに予定日近そうですねー*\(^o^)/*

• 5月10日
  • あわわわ

あわわわ

私も思いました(^^;;お腹の出方とか、昔の人の考えと思ってたのに…ホントでしたね💦
    私は予定日6月7日で、予定帝王切開で、38wの時出産予定です☆

• 5月10日
  • 4児mama

4児mama

本当‼️もう見た人見た人男の子だねーって言われますよね(o^^o)笑
    近いですねー*\(^o^)/*私は6月3日です!
    もうすぐ会えるんですね!羨ましいですっ💕同じくお姉ちゃんがいるみたいで、後少しの時間上の子の相手頑張りましょう笑

• 5月10日
  • あわわわ

あわわわ

本当、予定日近いですね❤️帝王切開は不安だけど、この苦しさから解放されると思ったら楽なのかな?なんて思っちゃいます(^^;;
    上の子がうちは2歳なので振り回されてますよ( ̄▽ ̄)お互い安産になりますように☆お祈りしてます❣❣

• 5月10日
詩子

私は2人目は1人目よりも早めにお腹が出てきましたが、最終は2,3センチしか変わらなかったです(^_^)個人差ありますね。

• あわわわ

あわわわ

私も出方が早くて、途中は緩やかになったのに、後期になってまたドーンと出てきました!(◎_◎;)最終的に変わらないのが理想です☆

• 5月10日