※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お金・保険

埼玉や千葉で一軒家を購入する際、譲れない条件は以下です。待機児童が少ないこと、駅から徒歩か自転車で行けること、4000万円以下、家の周りに建物があること。

一軒家の購入で何が一番譲れないの?と聞かれ悩んでます。埼玉や千葉に住んでる人教えてください。

今は私の実家付近の埼玉(東上線沿い)に住んでます。職場は夫婦共に秋葉原近辺です。

私の実家近辺に住んでますが、最近離婚して母と姉が住んでおり、母と性格が合わず距離を置いてます。

今の住まいの市に住み続けるか、他の埼玉に住むか、千葉に住むか悩んでます。


譲れない条件は?と言われ、
待機児童が少ない
駅から徒歩か自転車で行ける
なるべく4000万円以下
家の周りに建物があること(以前畑の横の夜道を歩いてて痴漢にあったことがあるので、防犯のため)


高望みしすぎですか??
または、皆さんの譲れなかった条件教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ハザードマップで危険度が少ないところがいいですね、私なら。

  • にゃあ

    にゃあ

    ありがとうございます!ハザードマップ書き忘れてました。浸水怖いので大事ですよね

    • 1月5日
さとぽよ。

全然高望みじゃないと思います😊

埼玉在住です。
譲れない条件って難しいですが主人と家を見学するうちに2人の条件が定まってきた感じがしました。
うちは、主人が夜勤もあるし、職場も都内で異動があるというのを1番に考え、都内寄りの埼玉にしました。
私の実家が埼玉なのもあります。
土地は高いし、中々ない土地柄なので新築建売を購入しましたが住みやすく気に入ってます✨
電車は3線使えてバス停も近く、かなり便利です😊
高望みしたらきりがありませんが自分たちが納得出来て、年齢重ねても住みやすいのが1番いいのかなぁと思います😊

  • にゃあ

    にゃあ

    電車3線使えるのはいいですね!うちも新築建売も全然okですり年齢重ねても住みやす家を考えてみます

    • 1月5日