※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠15週目で鼻水が止まらず困っています。市販薬が怖くて困っています。鼻炎で休日診療かかった方いますか?

妊娠15週目です。

アレルギーか風邪かわからないですが、鼻水が止まりません。妊娠超初期から、鼻炎はあったのですが、ここ2日特にひどいです。

夜も2日寝られず困っているのですが、赤ちゃんの為にも市販薬は怖くて手が出せていません。

婦人科に鼻炎で休日診療かかった事のある方いらっしゃいますか?

コメント

ベル

私も妊娠中、花粉症の酷い状態のような感じになり、病院に行くと妊娠性鼻炎と言われてそんなのがあるのかと驚きました。その時は風邪かな?と思ったので婦人科ではなく、耳鼻咽喉科に行き、鼻のつまりを和らげる治療をされました。早く良くなると良いですね。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    耳鼻科に受診してみます。

• 1月5日
m

妊娠性鼻炎ですね!私も元々鼻炎持ちでしたが、ひどくなりました😔

妊娠中市販薬は持っての他です!

産婦人科で鼻炎がひどいと伝えましたが、薬は出されなかったです!病院によっては出してくれると思います!

私は妊娠中飲める薬ときいても、万が一何かあったときあの薬のせいじゃ、、、と思うのが嫌だったのでひたすら耐えました😂

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    耳鼻科に受診してみます。

• 1月5日