※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
子育て・グッズ

娘の鼻が赤くなり、原因が気になります。歩行器にぶつかった後、赤くなった可能性や、食事の影響が考えられます。寝ている間に治まるか心配です。

いつもお世話になってます。

今日の夕方ぐらいから娘の鼻が赤くなっていてそれが気になっています。
あぐらをかいていたわたしのひざの高さから脱走しようとして頭からジョイントマットに手をついて落ち(これはよくやります…)そのとき近くにあった歩行器にかるく頭をぶつけました。わたしは顔ではなく、頭をごつんしたと認識していましたが…当たったのが鼻で、時間が経って赤くなったのでしょうか。
それとも虫に刺されたのか、離乳食でなにかアレルギーが出てしまったのか…なんなんでしょう😭
歩行器にぶつけたときは泣いていましたが(基本的にすこしごつんしただけでも大泣きします)その後機嫌はいつも通りで、体のほかの部分も問題ありません。
離乳食で今日はじめて食べたのはキユーピーの瓶の角切り野菜ミックスというもので、その中で初めての食材だったのがセロリです。朝も小さじ1あげていて問題なさそうだったので夕方にも小さじ1であげました。今までアレルギー出たことはないです。今日は外出もしていません。

もうぐっすり寝ていますがこの赤いお鼻がなんなのかとても気になります。明日には目立たなくなっているかもしれませんが主人も心配していたのでどなたか知恵を貸してください😭🙏

コメント

MOMO

アレルギーではない感じですね🤔
たぶん歩行器の裏面で鼻を摩ったんではないですか?
明日朝みたら、ちょっとかさぶたになっていれば摩ったの確定出来ますね😫
触ってみて痛がりませんか?

• coco.

coco.

そうなんですね!
    やはり歩行器なのかな💦お風呂入ったときも触ったし、そのあと普通に触ってみたんですけど特に嫌がることも泣くこともなかったんですよ。
    かさぶたになったら可哀想だけどアレルギーでないほうが安心です…😫

• 1月5日