※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になっています。検査薬は陰性でしたが、再度試すべきか悩んでいます。

妊娠希望です。
初めて質問させて頂きます。

私は生理周期26日、生理日平均8日間、平熱36.5°です。
前回の生理が予定日から9日間遅れで12/1〜12/9までの期間で出血がありました。某生理日予測アプリでの排卵日予測が12/12で、細かくなりますが1日8日12日21日22日25日26日に行為があり、今回の生理予定日が27日からの予定だったのですが9日間経過した4日現在も生理は来ていません。
微熱、胸の張り、倦怠感、肌荒れ、吐き気(空腹時、揚げ物の匂い)、頭痛、下腹部痛、体重増加、頻尿と言ったPMSの症状とも妊娠初期とも取れる症状があります。
ですが1/2夕方、1/3朝にチェックワンの検査薬をしましたが、両方とも陰性でした。
基礎体温計測をサボり気味だったので1/1〜1/4までの間の体温しかわかりませんが、東北の主人の実家に帰省していた為の発熱なのか体温も平均して37.3°ありましたが、外に出て冷えると36.8°に下がったり車や部屋に戻ると37.6°に上がったりと安定はしていません。
現在は37.0°です。

前回の生理が9日間遅れた為、排卵ももちろん前回の生理日を入力する前の予測からは遅れていると思うのですが、アプリでも入力と連動して排卵予測も9日間遅れて表示されるものなのでしょうか?それにしても今回も9日間遅れとなると普段から生理不順ではないのでどうしても期待してしまいます。
検査薬を再び試すとすれば何時ごろでしたら正確な判断が出るのでしょうか…?

宜しければご回答お願い致します。

コメント

a

可能性のある行為から3週間後に検査薬をすると出ると言われました。
生理予定日から1週間以上過ぎていれば結果はほとんど出るので検査薬の結果が正しければ妊娠していない可能性が高くなってしまうかなと思うのですが…( .. )
妊娠希望なのでしたら期待したいですよね。
行為から3週間の方が確実だといいますので可能性がある行為から3週間後でしょうか?(><)