※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
お出かけ

山梨県の方お助けください!いろいろ調べてたら訳が分からなくなってきま…

山梨県の方お助けください!
いろいろ調べてたら訳が分からなくなってきました😭

今度7月に息子の誕生日を兼ねて
富士急ハイランドの
トーマスランドに出かける予定です。

1日目は羽田から直通バスで富士急へ
その日はトーマスルームで過ごします。

2日目は朝からトーマスランドへ
夕方には河口湖の近くのホテルに泊まります。
(オリンピックに重なってそこしか空いてなかった)

3日目は羽田に18時の便で帰ります。
帰りは富士急からの羽田への直通往復チケットで
戻る予定です。

3日目に山梨名物桃狩りを入れたいのですが
山の高いところにあるようで車もなく
さらにはバスや列車移動で18時には羽田なので
難しいのかなと思ったりしています。

でも前食べた山梨の桃が美味しすぎて
どうしても組み込みたく思っています😭

レンタカーをその日だけ借りるのもありかなと
思うのですが、レンタカー屋さんも近くにないっぽい?

もう全く現地の様子がつかめません。。。
車はオリンピックあると混むかな。。。
とか。

もう近くのカフェとかでもいいから、
美味しい桃にありつける方法を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

me

山梨住です。
行ったことはなくて、申し訳ないのですが、河口湖富士大石ハナテラスでは、桃のメニューが食べられるみたいですよ💡友人は行ったことありおいしかった!と言っていました。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ありがとうございす😊
    インスタでこちらも見かけました❣️
    めちゃくちゃ美味しそうで、早朝から20人待ちって書いてありました😱
    ちなみにおすすめの桃狩りのところとかありますか??
    土地勘なさすぎて必死です😭

    • 1月4日
  • me

    me

    山梨は桃狩りにはほぼ行かず、頂くことが多いのですか桃狩りだと山梨市・勝沼方面に行かれるかたが多いです💡

    • 1月4日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そうなんですね!
    このプラン無理じゃ?ってなってきて延泊するかもです。。。
    山梨は車必須ですか??

    • 1月4日
  • me

    me

    山梨は車社会なので、バスや電車よりも車での移動が多いです😭💦

    • 1月4日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やはりー!
    車レンタカー必須ですね😭

    • 1月5日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    あと桃狩りの他にも山梨のおすすめポイントありましたら教えてください!
    おすすめお土産とか😊

    • 1月5日
あいうえおにぎり

河口湖からであれば、桃狩りで一番近いのは御坂になるかと思います。
そこからもう少し先へ行って一宮なんかも名の知れた産地だと思います。
御坂なら車で30分くらいでしょうか🤔!
我が家が河口湖方面へ行く時には御坂を抜けていくのですが、途中バス停をいくつか見るので富士急行の路線バスも出ているかと思います。電車ですと勝沼まで行かないと駅がないです😱ただ最終日で時間に余裕がない状態であれば時間を気にせず移動できるレンタカーがおススメです💦
しかも山梨は車必須なので、桃狩りにはバスで行けたとしてもその後の動線が厳しくなるかと思いますので...😭

カフェですと先の方もオススメされてますが、ハナテラスのカフェが有名かと思います!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    詳しくありがとうございます😊
    御坂っていっぱい出てきました!
    山梨でここ行ってた方がいいよ!ってとこありますか??

    • 1月5日
泣き虫

よく都内発の日帰りバスツアーで、山梨桃狩りってありますが山梨発って聞かないですね。河口湖発とかあればいいのにって思いましたが😅

行こうと思えば、3日目に桃狩り行けそうですかね。他の方もおっしゃっているように、河口湖からだと峠を越えた笛吹市が一番搾り近い桃狩りが出来る場所になります。
峠を越えるにはバスもありますが、車が1番早いですかね。
桃を使ったデザートが食べられるカフェも笛吹市や山梨市方面にはいくつかあります。シーズンは混むので、どこも並びます。

個人的には桃狩りより、直売所で桃をたくさん買いつつ美味しい桃のデザートを食べる方が好きですが。
フルーツ狩りなら、桃狩りよりさくさんぼ狩りが好きです。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    さくらんぼも美味しいですよね!
    さくらんぼは6月みたいで、行く月に重なりませんでした😭
    笛吹市もいっぱいあるみたいですね!
    パフェ屋さんも行きたいんですが、炎天下の中ちびっ子を連れて行列に並ぶ自信がなくて。。。
    直売所も良さそうですね!

    • 1月5日
ku

富士河口湖 レンタカーで検索すると何ヶ所か出てきますが、富士急ハイランドのすぐ近くにニコニコレンタカー?があるっぽいですね😊

桃は、富士河口湖町から甲府方面に山を越えてすぐの笛吹市は結構有名なので、車で走っていれば、桃の季節ならその辺にたくさん直売所やら桃園があります✨
私も、個人的には桃狩りより直売所で桃を買う方がコスパ良いかなー?と思います!
笛吹市だと、桃農家カフェ ラペスカは有名ですよ!桃パフェとかあります😄ちなみに富士河口湖方面からそのカフェに行く道中に、信玄餅のテーマパーク(工場)があり、ここも一応、山梨ならではだと思います!笑

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    やはり御坂より笛吹の方が有名なんですかね!
    笛吹も御坂も近いんですかね??
    信玄餅の水バージョン気になってたんですけど、富士急からは遠そうなので断念です。
    なので、工場もいいかなーと思ったり生信玄餅もいいなーと思ったりです。
    確かお店が違うみたいで。
    桃めいいっぱい食べたいんですよね😋
    コスパ的には直売所なんですね!
    ありがとうございます!
    おすすめのお土産とかありますか??

    • 1月5日
  • ku

    ku

    御坂は、笛吹市内にある町名なので御坂も笛吹になります😊
    私も、桃大好きなのでめいっぱい食べたいの分かります!笑
    でも、桃って結構お腹たまるので1個で割とお腹いっぱいになっちゃうというか…😭💔
    果物狩りのコスパ最強はさくらんぼなのですが、時期が違いますもんね💦
    でもなかなか桃狩りも出来ないと思うので、もういらないー❗️ってくらい桃を食べるのも良いと思います💕

    水信玄餅のお店は、確かに遠いですね💦しかも整理券配るので朝早めに行かないとダメだと思うので…😭
    生信玄餅は、工場とはお店が違いますが笛吹市内の道の駅、「さとの駅 いちのみや」にも売ってます❗️信玄餅の工場からも近いですよ☺️工場も、私的にはまあまあ楽しめるかな?と思います✨
    私は県外出身の現在山梨県民ですが、正直、信玄餅以外の山梨土産ではあまりパッとしたものがないのですが…😅
    葡萄屋kofuの山梨県産のぶどうを使ったレーズンサンドとか、あとはお洒落さだとフジヤマクッキーとかでしょうか✨どちらも河口湖の方で買えると思います😊
    あとは、とにかく季節のフルーツが一番かなと思ってます❗️

    • 1月6日
泣き虫

7月でも上旬ならさくさんぼ狩り出来る所もあるようですが、夏休みシーズンだと終わりですかね。
夏休みシーズンに入ると、桃の直売所も混雑します。
夏休みに入ると徐々にブドウも出て来ますね。
山梨のフルーツ堪能して下さいね🎵