※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

出産後12日で母乳が少なくて不安です。搾乳量が増えるか心配ですが、完母で育てたいと思っています。増えるでしょうか?

12月23日に34週で緊急帝王切開で出産しました。
体重は2420gあり今は2300g超えたとこです。
NICUに入院していて毎日搾乳した母乳届けています。
搾乳しても30前後しか出ません。
直母でも飲めて40ちょっとで母乳の後50になる様にミルク足してもらっています。
生後12日で母乳30前後って少ないですか?
上の子もいるので1日1回しか面会に行けずほぼ搾乳です。
小さく生まれて離れているのでできるだけ母乳で育てたいと思っています。
上の子も途中から完ミなのでミルク足すことに抵抗はないですが、できれば完母希望です。
これから増えますかね…?
搾乳の量がなかなか増えずに不安です。

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます!
大変でしたね、お疲れ様です。

私も35週5日の緊急帝王切開で、2102gの子を出産しました。退院後も搾乳したものを冷凍して届けていました。

最初は私もそれぐらいしか出てなかったですよ。
助産師さんにマッサージされたり、水分をマメにとったり、とにかく搾乳の回数を増やしたりしてると、だんだんと増えてきましたよ!
すみません、具体的な量は覚えてないんですが…

きっと大丈夫です!
大変だと思いますが、頑張って下さい!

ayach

緊急で34週、、、たくさん不安もあったかと思います。。
早く生まれたのに直母で30なんて凄いと思います!
離れてるなら尚更のこと!
赤ちゃんの吸う刺激には敵いません!
退院して刺激が入るようになり力もついてきたら伸びるかと思います!
それまでは搾乳大変かもしれませんが頑張ってください!