※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、子どもが寝かしつけでハイハイして布団から脱走し、寝付かない悩みがあります。どうすればスムーズに寝かせられるでしょうか?

最近、寝かしつけがストレスです、、😭
いつも布団に行って、暗くすればすんなり寝てくれたのに、最近布団に寝かせた瞬間からハイハイして脱走し、電気消しても全く寝てくれません。😭
布団から脱走しては戻しの繰り返しで、二人なのでイライラして、どうしようもありません。😭😭
さっきは、子どもに怒っちゃったしママ失格ですよね、、(。>д<)
どうすればスムーズに寝てくれますか??😭😭

コメント

(๑╹ω╹๑ )

眠くないから寝ないのかもです😭💦
うちも体力ついたのか寝なくなりました💦
あんまり良くないんでしょうけど、夕寝したら30分くらいで起こして夜寝てもらうようにしてました💦

めろちゃん

うちの子も今そんな感じです‼︎
布団に置いても多分まだ眠気が来ないんじゃないですかね!?
しばらく布団で気の済むまで遊ばせて、少しぐずってきたら、寝かしつけます😊

RiN

双子ママ、お疲れ様です!
毎日2人相手によく頑張ってます🙆‍♀️
寝かしつけ、しんどいですよね…
寝ないなーと思ったら昼寝のサイクル見直してみるのはどうでしょう?
16:00以降寝かすと夜寝ない確率が高いです!
なので夜しっかり寝てもらいたいと思っていたので、最後のお昼寝終わりからちょっと自分の中であとこれとこれとこれして寝かすだけ!
多少ぐずってもあとちょっとだ!と自分に気合い入れてやってました🙌🏻
夜ポテって寝てくれた時はもう叫びたいくらい喜びました😂

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
まとめてのお返事ですみません。😭😭
心が救われました😭😭😭
確かに、夕寝がっつりしてます。(*_*)
お昼寝の時間を見直して、夕方以降に寝せないようにします!(>_<)
確かに、無理に寝せようとするのもよくないので、そのときは気が済むまで遊ばせます!(>_<)
今、やっと寝てくれました!(>_<)
今日は寝かしつけに一時間かかりました。(*_*)
アドバイス頂けて嬉しいです、ありがとうございました!(>_<)