※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

最近、昼寝も夜の寝かしつけに時間がかかります。夜は40分以上かかり、21時近くになってしまいます。体力がついてきたのか心配です。同じ経験の方いますか?

最近昼寝も夜も寝かしつけに時間がかかっています。普段は保育園に行っているのでお昼寝は休日のみですが、夜は寝室に行ってから40分以上かかりやっと寝る感じです。
たっぷり遊ばせてるつもりですが、体力がついてきたってことでしょうか?
夜も21時近くになってしまうので、出来れば20時半までには寝てもらえると助かるんですが…。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ぱん

同じです😅
保育園には行ってませんがほぼ毎日午前中公園、午後は児童館や支援センターに行ってますが…
寝ません😭9時だったのが9時半になり… 今は10時です😭

• よこ

よこ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね〜家事早めに終わらせて自分も早く寝たいので9時前には寝てくれると助かりますよね(^^)
    今日は早く寝てくれました!

• 1月5日
みゆ

今まさに悩んでママリで検索したところです😂
お昼寝は13時から寝かしつけを始めてようやく寝たのは16時、、すぐに起こして20時半から布団にいますがゴソゴソしてまだ寝てません😭

• よこ

よこ

なかなか手強いですね🤣
    3時間近く寝たいとこっちが疲れますよね…でも昼寝をさせないと中途半端な時間に眠くなるから微妙ですよね。
    なかなか上手くいかないものですね😭

• 1月5日