※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー🐻
子育て・グッズ

歯磨きを拒否する時、どうやって歯磨きさせたらいいですか?

急に歯磨きを拒否して、自分で持つタイプの歯ブラシもクリニカの歯ブラシもしてくれません💭
歯磨きジェルとかも嫌でダメでした
歯磨き拒否の時どうやったら歯磨きしてくれましたか?😭

コメント

麦

無理やりします!

あと、歯磨きしない子だーれだ、ていうホラーな画面のYouTube動画をテレビ画面で見せて、それを真似していつも言い聞かせてます🤣歯磨きしない?いいよーしなくても!そのかわり虫ばい菌が○○の歯を、ガツーン、ガツーンって穴掘っていた〜い!!うえーん!!てなって、ご飯もおやつもお茶も飲めなくなるけど、それでもいいの〜?😳嫌だよねー、じゃあ頑張ってやろうね!
ほら、アンパンマンも歯磨き頑張ってーだって!(ぬいぐるみ見せて)○○も歯磨き戦士目指そうね!
ギャン泣きで大きな口開けたら)うわぁ〜上手!そんな大きな口開けれるの?これなら虫ばい菌ばいばーいって飛んでっちゃうね!
みたいな…笑

1歳からやって、最近やっと自分から持ってきたりすることもあります。笑

• ちゃー🐻

ちゃー🐻

詳しくありがとうございます😭🙏
    やっぱり無理やりですよね💭
    私も同じようにやってみます!
    ありがとうございます🙇

• 1月4日