※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OoあやoO
妊活

排卵検査薬と排卵チェッカーについて知りたいです。使い心地や排卵日の分かりやすさについて教えてください。

排卵検査薬について質問です!

妊活のために排卵検査薬を買おうと思うんですが、
調べていると唾液で排卵日をチェックする排卵チェッカーがあることを知りました。

ママリでは見かけたことありませんが、使っている方いらっしゃいますか?
もし良かったら使い心地や、実際排卵日は分かりやすいかなどお聞きしたいです!

コメント

rin&koto&chihaママ

買いましたがあまり使いませんでした(-ω-;)うちにはよくわからなかった。排卵検査薬の方が分かりやすかったです^^;

• OoあやoO

OoあやoO

回答ありがとうございます!

やはり分かりにくいんですね(T_T)
    コスト面を考えると魅力的でしたが、分からないなら意味がないですもんねー
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちもそう思って購入したのですが(´;ω;`)気にならないならオークション的なアプリでより安く手には入るかもしれないので試してみてもいいかもしれませんね☺

• 5月10日

私は使ってました!
「排卵日だとこうなります」って見本の写真と全く同じのが見えて「おおおお!!!」って思いながら使ってました(笑)

• OoあやoO

OoあやoO

ちゃんと見えたんですね♡
    もし良かったらどの排卵チェッカーお使いか教えていただいても良いですか?><

• 5月10日
じゅんぴょん♡

わたしも妊活始めたばかりの頃に買いましたが、変化が全然分からなくて結局ほとんど使いませんでした(^_^;)💦
その後、調剤薬局で日本製の排卵検査薬を買いましたが高くて続けられないな〜と思い、ネットで買ったラッキーテストの排卵検査薬を使ってます。
今のところこれが一番コストも安く、分かりやすいです✨

• OoあやoO

OoあやoO

やはり海外製品が一番低コストですね♡
    本当日本製の検査薬高くて💦
    ネットで買うのも海外製品ということも少し不安でしたが、検討してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月10日
Ruta mama

初めて排卵検査薬を買って仕様しました♡
見本の陽性反応の日にタイミングとり今4w2dです♪
授かれたので是非やってみて下さい!!!