※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

妊娠中から義母に授乳服は凄く使えたから出産祝いでプレゼントすると言…

妊娠中から義母に授乳服は凄く使えたから出産祝いでプレゼントすると言われ、入院中来るたびおっぱいでてる?助産師さんにもこの子はおっぱいでてますか?と。陥没乳首だったのもあり、上手く子供が飲めず聞かれる度ストレスとプレッシャーでした。咥えさせようとすると嫌がって泣く子供を見るのが辛く、本当は母乳で育てたかったのにミルクで育てる事を決め今は完ミです。結局義実家から出産祝いは無く、おっぱい出なかったから無かったのかな。

コメント

ママリ

デリカシーどこかに置いてきたんですかね?息子も上手く吸えず速攻完ミになったのでそこでしつこく言われるとウザいなっと想像できました。自分に置き換えて考える事ができないんですかね🤷‍♀️

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌私が妊娠中の時から義母は、私は多く出すぎて近所の人にもあげてたと話を何回もされました。きっと出ない人の気持ちなんて考える事は出来ないのだと思います。産まれるまで悪阻が酷かったのですが、その時も産まれた子供は面倒見るからあなたたちは働いてとも言われました。デリカシーというものは無いんだと思います😔

• 1月5日
つやひめ

今それです💧
陥没乳頭で保護器でもちゃんと吸えるまで時間がかかる。
完母希望ですがミルク寄りの混合です。
でも、1ヶ月まで保護器を使ってて徐々に乳首が出るようになって2ヶ月の今では完母という方からコメント頂いて、私も頑張ろうと今保護器で息子にも頑張って貰ってます。あとは搾乳したり。

私的には頑張ってるつもりです。でも、祖母や義父母に「おっぱいは出てるの?」と言われます。「混合だけど、母乳の出る量が少ないからミルク多めだよ」って言うと「◯◯(祖母や義父母の子供)は完全に母乳だったわ😂」と自慢されます。
辛いです。
でも、旦那だけは陥没乳頭なこと・保護器を使ってること・ミルク寄りなことを知ってるし頑張ろうと思ってます。

実際、乳首はそこまで出てませんが母乳自体は出てるので頑張ってます!

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌こっちは我が子に母乳をあげようって必死に頑張っているのにおっぱいでてるの?はやめて欲しいですよね。逆にストレスで出なくなるから聞かないでくれって感じです。自慢されるの一緒です!おっぱい出過ぎちゃったから近所の人にもわけてあげてたって言われました😅私は諦めてしまったのですが、頑張ってください☺️

• 1月5日
ひとみ

なんか気持ち悪いですね、、。
義母からの出産祝いが授乳服ってのもどうかと思うし、助産師さんに聞くとか😅
気にしなくていいと思います😊

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌授乳服じゃなくて子供の服1枚でも買ってくれたら良かったのにって思います。😔助産師さんも出てないの分かってたので困ってました。
    気にしないのが一番ですね😭

• 1月5日