※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親との関係について。義実家:義父、義母、義妹私の旦那は、16歳で…

義理両親との関係について。義実家:義父、義母、義妹

私の旦那は、16歳で家を出されて以来、義母との関わりは一切ありません。未成年のため警察や友人家族が一緒に家に入れてあげるよう玄関先まで行っても、受け入れてくれることは無く、30歳を過ぎた旦那は捨てられたトラウマのような感情を今でも持っています。

義父とは年に数回会うようになりましたが、未だに義母と義妹とは会った事がありません。
結婚の顔合わせも義父しか来ず、私側の両親や親族からは結婚祝いを頂きましたが、義家族からは何もありませんでした。
両家のバランスや旦那の心情を考え、結婚式も諦めました。旦那は私がしたいようにしたらいいと言ってくれましたが…

妊娠が分かり安定期に入ったので、義父に報告したところ、旦那抜きで、義両親と義妹と私だけで食事に行こうと提案してきました。
義母は初孫を楽しみにしているそうで、有難いのですが、複雑です。結婚するときも一生関わる事もないと覚悟して、何かある度にお祝いや贈り物のお返しが無くても、割り切ってきました。大切な旦那の味方でいられたらいいと思って。
私が義家族と親しくなる時は、旦那も一緒なのが普通だと思いますが、私の考えはおかしいでしょうか?孫が産まれる事になって、急に距離を縮めようとしているのも、少し気持ち悪く感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリン

詳しいことは分かりませんが私なら会いませんね。
百歩譲って旦那さんと一緒なら会うかもしれません。が、それも会わないかなー。

楽しみにするのは勝手ですけど、よくそれで会えると思うなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます。
    そうですよね、都合のいい時だけ一緒にいるのが家族では無いと思います。
    せめて旦那と一緒でも会ってくれるなら、考えてみようとおもいます😥

• 1月4日
あなち

私なら旦那抜きで
義家族には会わないと思います
さんざん旦那を辛い目に遭わせてきたくせに
嫁ができたら孫ができたら仲良くしようなんて
なんかおかしい気がしちゃいます
しかも旦那抜きで会っちゃったら
旦那がかわいそう…て
なると思います、私なら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます。
    やはり旦那が可哀想ですよね…私も旦那を差し置いて、仲良くする気はありません。
    実の息子を見捨てるような義母に、孫も会わせたくありません😥

• 1月4日
mimi

旦那さんの1番の味方であってください。旦那さんの望まないことは、しないほうが賢明かと…
もし旦那さんが仲直りを望んでいるなら別ですが、そうでないのに自分抜きで仲良くしてると知ったら、孤独感や貴方に裏切られたと思うかもしれません……

そもそも孫に会いたいからと自分の息子との関係をどうこうする訳では無いし、変な風に接触してくる、理由は分かりませんが16の少年を捨てた義母を信用も信頼もできません。人として。親として。

なので旦那さん抜きで会うのは私ならしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有難うございます。
    そうですね!
    旦那の味方が出来るのは、私しかいないですもんね。この際、旦那自身がどうしていきたいのかタイミングを見て聞いてみたいと思います🙏

旦那にはこれ以上、傷ついて欲しくありませんし、いつまた捨てられるか分からない義母の事は私も信用できません。

• 1月4日
ママリ

そもそも旦那さんはなぜ家を出されたのでしょうか?💦
旦那さん今回のことどう思ってるのでしょうか?旦那さんの気持ちに寄り添って行動するのが一番かなと思います😊