※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お出かけ

3月の連休に広島市から福岡のアンパンマンミュージアムに行こうと思って…

3月の連休に広島市から福岡のアンパンマンミュージアムに行こうと思ってます🤗

日帰りで行けますよね😆
でも、やっぱり泊まりの方が余裕ありますかね🤔

コメント

ぱのふすきー

交通手段は何ですか?

私も一度広島市から博多のアンパンマンミュージアムに車で行きました🚗

うちは一泊しました🏨

時間に余裕が欲しかったのと、美味しいものが食べたかったので(笑)

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

車で行きます🚗

ちなみに、どこに泊まりましたか?

私は、上げ膳据え膳がいいなぁと、思ってます🤣

• 1月4日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

ダイワロワイヤルネットホテル博多祇園でした。
    何でここにしたのか覚えてません(笑)

駐車場がついていたからだったのか、、、
    ただ単に部屋が空いてたからか、、、

ホテルの一階にやよい軒がついていて、そこで朝食食べました。
    便利でした。

昼はアンパンマンミュージアムの中で食べました。
    クリスマスの時期で激混みでした😱

夜はお鍋のお店に行きました。

広島市中区から朝、5時くらいに出発したのかなぁ。
    朝一番で入場したかったから、それくらいだったような。

• 1月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

やっぱり、駐車場付きがいいですよね😆

うちは、昼ぐらいに着くように行こうかなと思ってますが、遅いですかね😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ログイン出来なくなって💦
    *名前が違いますが、ぱのふすきーです🙏

昼だと混み混みの中に入っていくような感じになると思います。

昼ごはんをアンパンマンミュージアムで食べたいなら、朝から入っておいた方が良いかなぁ。

• 1月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます😊

せっかくだし、中で食べた方が楽しいですね😆

• 1月5日
you

新幹線なら余裕、車なら帰り少ししんどいけどできない事はない❗️って感じですかね😊
うちは昨年泊まりで行きましたが、子供が新幹線に乗りたいと言っているので、主人が仕事の日に日帰りで2人で行こうかな🤔と考えていました😄

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

車で行くので、泊まった方が良さそうですね🤣

ちなみにどこに泊まりましたか?

うちも上の子は、新幹線乗りたい!と言ってます😂
    でも、1人で子ども2人は見れないので、新幹線はまたの機会にって感じです😱

• 1月4日
  • you

you

一人で子供二人は絶対大変ですよね😂

ホテルフォルツァ博多というビジネスホテルです😊
    駅近なので、夜ご飯を食べる所も困らなかったし、食べた後に駅でお土産買って帰りました😊
    主人は私たちが寝た後に〆のラーメン食べに出かけてました😅
    綺麗だし良かったですよ〜😄

• 1月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私もラーメン食べたいです🤣

• 1月5日
  • you

you

思い出したんですが、大分の温泉に一泊した次の日に福岡のアンパンマンミュージアムへ寄って帰る気だったんですが、やっぱり主人が泊まろうと言うので前日に予約して泊まりました😊
    お正月の連休中でしたが、ビジネスホテルなら沢山有るし、安くて良かったです😊流石都会‼️と思いました 笑(確か素泊まりで支払いが1万しなかったと思います!)
    一応、子供添寝無料。子供のアメニティ付き。と書いてかったので、子連れでも大丈夫なんだろうなと思って上のホテルにしました😊
    15時位からダダンダン(子供の1番好きなキャラ)が出てくるショーが有り、それを見たらけっこう遅くなったので泊まってよかったなと思いました😊
    楽しんできて下さいね〜😍

• 1月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ありがとうございます!

とりあえず、ホテルは3連休ということもあり、空いてるところが限られてました😱

唯一、空いてホテルがあったのでとりあえず予約してみました💦

• 1月6日
じゅん

大晦日にアンパンマンミュージアム行ってきました。前の日にIKEAで買い物して、次の日に朝イチで並びました。
9時過ぎで4番目ぐらいでした。
ホテルはリーセントホテルに泊まりました。予約が、旅行を、決めたのが遅かったので和室があまり空いていなくて、あまり選べませんでしたが、朝食付きで駐車場もあったので便利でした。

アンパンマンミュージアムは、開園と同時に入れたので、少ないうちに、ささっと見たり遊んだりするのを済ませました。11時からのショーも1番前で、席取り出来たし、余裕を持って遊んで15時半ぐらいに出て、18時半ぐらいに広島に着きました。

せっかく県外に行くので、私は一泊して良かったと思います。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

朝食は、バイキング形式でしたか?
    泊まる部屋は和室が楽でいいですよね😆

私も非現実を味わいたいです🤗

• 1月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

どれぐらい前に、ホテル取りましたか?

うちは、3月の連休に行こうと思うのですが、主人が休めるかどうか分からないので、とりあえずホテルを予約しとくのありかなぁなんて、思ってます🤣

• 1月5日
  • じゅん

じゅん

朝食はバイキングでした。子供用の食器などもあったので、子供も食べれましたよ。
    部屋は和室の特別室で、部屋にトイレ、浴室が別に付いていました。ただ、古かっです。大浴場もありましたが、私と息子は部屋のお風呂で済ませました。

ホテルのフロントには、子供用の絵本やおもちゃの貸出もありました。子供用のアメニティもあり、スリッパ、歯ブラシ、ボディスポンジが入っていました。チェックイン時には、お菓子も頂きました。

• 1月5日
  • じゅん

じゅん

ホテルは、1ヶ月半ぐらい前に取ったような気がします。私も旦那の休みが不確かだったので、とりあえず予約しておいて、キャンセル料が掛からない期間は、もっと条件が良くて安い場所を毎日トラベルコで検索していました。
    でも、なかなか良い和室が見つからず、キャンセルしないままでした。

福岡は2回目だったのですが、前回はルイガンスに泊まりました。ここは、リゾートホテルのような雰囲気で良かったですし、当日いくらかの追加でグレードアップしてくれました。ベッドも広く、子供用にカードキーもあったりで、子供にも優しいホテルでした。歩いてすぐに水族館もありました。

• 1月5日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

詳しくありがとうございます!

みなさんに教えて頂いたホテルは、どこも3連休ということもあり空いてなかったです😓

とりあえず、見つけたホテルを予約してみました😆

• 1月6日